※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m!Cα908
妊娠・出産

前駆陣痛か不安です。初産の方はどれくらいで出産されたか教えてください。子宮口は閉じていたそうです。

明日で37週になる初産婦です。

最近軽い生理痛みたいなのが不定期にあります。
張りもちょこちょこあります。
これって前駆陣痛なのでしょうか?
前駆陣痛でも動けない程痛くなる方もいらっしゃるようなので、どうなのかなーと思いまして(^^;

あと初産の時、皆さんは前駆陣痛始まってから
どれくらいで出産されましたか?
ちなみに今日の検診では子宮口しっかり閉じてたみたいです(笑)

コメント

haruna0201

こんばんは。
大丈夫ですか?

私は、39wで産みましたが、35wあたりからハリがあったり、不定期の痛みがありました。
38wになり、いたいーってギューとくる痛みがあり、陣痛かなぁと思い2回産科に電話しました。
そん時は不定期だし、後1時間様子みて、まだ痛かったら電話して!と言われました。
結局、おさまってきて産まれず。

ちなみに38wの検診で子宮1cmでした。

本陣痛の時は、子宮がギューとされ痛みやハリより、お尻痛い押されるって感じでした。見事に定期的でしたし、どんどん短くなったので、病院行きました。その時の子宮口はまだ3cmでした。

ほんと、初めてのお産で前駆なのか本陣痛なのかわからず、気にせず電話してましたよ!

  • m!Cα908

    m!Cα908

    返信ありがとうございます(*^^*)
    本陣痛ではないのは確かです!
    まだまだ不定期で耐えられる痛みなので(^^;

    1ヶ月近く前駆陣痛らしいものがあったのですねー(><)
    きつくなかったですか?
    これが1ヶ月近く続くかもと思うと、
    心が折れそうです(*_*)

    • 7月30日
  • haruna0201

    haruna0201


    こんばんは。
    ハラハラしてました!
    これは、本陣痛?いやっ。不定期やし。の繰り返しで( ਊдਊ)💦
    最後の1週間は、無理!とか言いながら、パパさんに背中押してもらってました!
    なので、本陣痛の時は、パパさんは、またかぁー!って思ったらしいです(笑)
    脅すわけじゃないですけど、痛みは全く違うものでした。
    私は、分娩室にはいる前のお部屋が、2人部屋で、お隣のベットの方が寝てたしたので、タオルくいしばって、声出さないようにと、寒気と吐き気との戦いでした。
    あとちょっとですね。
    頑張ってください!

    • 7月31日
  • m!Cα908

    m!Cα908

    ありがとうございます!
    頑張ります!

    前駆陣痛長引くと体力も持っていかれそうですね(><)
    それに加えて相部屋だと尚のこと大変だったと思います💦
    寒気や吐き気もあったのですねー(*_*)
    出産お疲れさまでした!
    赤ちゃんの顔見たらきっとその大変だったのも
    吹っ飛びますよね!

    • 8月1日
美香チム

不規則であれば前駆陣痛かも
しれないですね🎵

私は出産1週間くらい前から
生理痛のような我慢出来る痛みが
不定期に来てて

その1週間後におしるしがあり
本陣痛がきた言う感じです★

  • m!Cα908

    m!Cα908

    やはり前駆陣痛なんですかねー?
    これがもし予定日付近まで続くかもと思うと
    気が滅入りそうです(*_*)

    1週間ぐらいで本陣痛に繋がればいいのですが、
    出産までは何か運動とかはされてましたか?

    • 7月31日
  • 美香チム

    美香チム


    ひたすらウォーキング
    スクワット 四つん這いの雑巾がけ
    階段の登り降り
    乳頭マッサージをしてました★

    時期が時期なので
    ウォーキングは涼しい時間帯が
    いいかもです★

    正直本陣痛の方が痛いですよ😅

    赤ちゃんが一番頑張って
    命がけで闘う最初の試練が
    お産なので大変かと思いますが
    頑張って下さいね★

    元気な赤ちゃん
    無事産まれてきますように★

    • 7月31日
  • m!Cα908

    m!Cα908

    すごい頑張られてたんですね!
    ウォーキング最近するようにはしてるんですが
    暑くてなかなか長時間出来ないですねー😅

    本陣痛の痛みは覚悟するしかないなーと思ってます!
    逃げられないし(笑)
    赤ちゃんも頑張ってるしですね!

    頑張ります!ありがとうございます(*^^*)

    • 7月31日
  • 美香チム

    美香チム

    私の場合出産遅れると
    GWの時期とかぶり費用が割り増し
    なるので避けるために
    してましたし食べつわりだったので
    体重管理のためにしてましたよ★

    39週5日で産まれましたが
    小さく産んで大きく育てた方が
    抱っこなど楽ですよ★

    ムリしないていどで熱中症にも
    気をつけて頑張って下さいね★

    もう少しで逢えますよ★

    • 7月31日
  • m!Cα908

    m!Cα908

    お休み被ると費用も高くなっちゃいますよねー!
    私は8月なので連休はないですが
    日曜の夜10時から朝9時までは避けてほしいなーとか
    自己中な事思ってます(笑)

    そして私も食べ悪阻でした!
    浮腫もすごいので歩かないとすぐに象の足になっちゃうんです(;_;)

    小さく産みたいんですが私も旦那も3キロ越えで産まれたので
    ビクビクしてます(><)
    美香チムさんは何グラムで出産されましたか?

    • 7月31日
  • 美香チム

    美香チム

    2975gですよ★

    夜間費用はそんなにかからないですよ🎵

    入院費用が連休日数分
    割り増しなるのでそっちの方が
    高くつきます(((^_^;)

    初産だと陣痛から最低でも
    8時間はかかりますよ(((^_^;)

    • 7月31日
  • m!Cα908

    m!Cα908

    確かに連休での入院費は結構痛いですね(^^;

    分娩時間がどれくらいかかるかは
    その時にならないと分からないですからねー(><)
    出来るだけスルッと出てきて欲しいです(笑)
    ちなみに分娩時間はどれくらいでしたか?

    • 7月31日
  • 美香チム

    美香チム

    16時間34分でしたよ🎵

    陣痛が長かったので
    分娩だけだと1時間も
    かかってないですよ★

    産まれるのが早かったのか
    会陰切開してくれる先生に
    急いで助産師さんが電話してました★

    • 7月31日
  • m!Cα908

    m!Cα908

    陣痛がどのくらいかかるかですよねー(><)
    初産でも陣痛から3時間かからない人もいれば
    経産婦さんでも1日がかりの人もいますからねー(^^;
    初産だとどんなお産になるか分からないのが
    一番の恐怖です(*_*)

    • 7月31日
  • 美香チム

    美香チム


    難産か安産かの基準が
    かかった時間の長さだと
    言われていますが実際は
    分娩の進み方だと思います★

    時間はあまりかからなくても
    へその緒が首に巻き付いていたり
    もありますし

    時間がかかっても
    分娩時にすんなり産まれたら安産ですし

    赤ちゃんが産道を通って
    産まれてこなければ自然分娩で
    産む事が不可能なので

    本当に命がけですよ★

    一番は陣痛時間も短く
    すんなり産道通って産まれてくる
    のがベストですが
    子宮口開かない限りは
    分娩に入れないので いかに
    臨月から子宮口柔らかくする
    運動をしているかどうかですかね🎵

    • 7月31日
  • 美香チム

    美香チム

    何もなくても安産だったと言う方も
    いらっしゃいますが
    あくまでもその人の場合なので
    あまり参考にしない方がいいですよ😅

    今やってる分が必ず
    マイナスにはいかないので
    ムリしない程度に頑張って下さい★

    • 7月31日
  • m!Cα908

    m!Cα908

    無理しない程度に頑張ります!
    ありがとうございました(*^^*)

    • 7月31日
  • 美香チム

    美香チム

    元気な赤ちゃん産まれてきますように★

    • 7月31日
ooo

前駆陣痛っぽいですね☺️
私は出産1ヶ月前からありました!
今思えば出産が近くなるにつれて痛みが強くなっていったように思います(気のせいかな?笑)
出産2日前にはこれは本陣痛だ!と思うほど痛くなって電話して病院に行きましたが、
前駆陣痛でした。
やっぱり本陣痛は比べものにらないほど痛かったです😂

  • m!Cα908

    m!Cα908

    1ヶ月ですかー(><)
    しかも段々痛みが強くなっていくなんて…
    1ヶ月ほど耐えられるか心配になってきました(笑)
    本陣痛きてからは早かったですか?

    • 7月30日
  • ooo

    ooo

    辛いですよね😭
    結構気が滅入ってましたよ当時は笑
    予定日1週間超過でしたし…

    本陣痛からは13時間で、分娩台あがってからは1時間でした!

    • 7月30日
  • m!Cα908

    m!Cα908

    予定日超過されたんですねー(^^;
    尚更待ち遠しくなりますよね!

    難産ではなかったんですね!
    これで難産だったらホント大変ですよね💦
    前駆陣痛で苦しんだ分、安産になるとかだったらいいのにという
    淡い期待を抱いてます(笑)

    • 7月30日