※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

娘が他の子と遊ぶ時の行動や、小さい子に対する様子について相談があります。姪っ子の影響も心配しています。

1歳10ヶ月の娘について。
公園で自分が遊んでて同じくらいの子がよってくると
じゅんばんばん!って言ったり
滑り台とかだったら下の砂場で遊んでたのに
お友達が来るとわかった瞬間
急いで上り
私が今使ってるんだぞ!みたいなアピールします😂
だからといってお友達を叩くとかは無いのでそれは救いです💦
でも自分より小さい子がお家に遊びに来てくれると
持ってるおもちゃを取ります
自分が使いたいから取るとかではなく
取ったら大人たちに渡すか、ソファーなどにかくします。
これはどういう意味なんでしょうか?💦
1年年上の姪っ子がすごく凶暴で
娘には優しく育って欲しいです😣

コメント

りな

2歳前くらいってすべて自分のもの!ってときだと思うので成長過程かなって思います!

うちはやっと貸してに対してどうぞが出来るようになりました(^^)

1歳上の姪っ子ちゃんも、見たことないのであくまで想像ですが、まだうまく言えなくて手が出ちゃってるだけの可能性もあります。うちも貸してに対してどうぞは出来るけど、友達が使ってるのを貸してって言ってやだよって言われたときとか手が出ることあります💦
まってて〜って言われれば少し待てますが、そういうのがないと無理やり取ろうとしたり‥。まだうまく伝えきれないからかなと。なので目は離せません😂