※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
ココロ・悩み

子供が可愛いと思うけど、泣かれると怒ってしまうことがあり、旦那から虐待と言われて不安になっている。自分の状況を理解してほしいと感じている。

子供のことは好きだし、可愛いって思う。
でも、泣かれるとうるさいって思って怒ってしまうし、
また泣いてる。ぐらいにしか思わない時もある。
旦那からはそうやって虐待になるんだよって言われて、
旦那は朝8:30に家を出て帰ってくるのは早くても20:30
娘の昼間の機嫌の悪さを知らないのになんでそんな事を言う?
自分なりに知り合いがいない土地で誰にも頼れずに頑張ってるのになんで虐待の人達は〜とか言う?
シングルマザーの人ってすごいよね!とか言われても、
じゃ、私が頑張ってる意味なに?

コメント

ゆいとん

そんな旦那は無視です😂

まだまだ宇宙人みたいで全くコミュニケーション取れない赤ちゃんが、訳もわからずギャンギャン泣くとほんとに精神的に参ってきますよね😣💦
原因が何もなくても泣くなんてしょっちゅうありすぎて、3ヶ月頃めちゃくちゃ大変でした。日中は永遠に抱っこしてましたし…
旦那さんの休みの日に『はい、頑張ってね』と預けてみても良いかもですね。何事も経験なくしてはわからないものです😄

  • あちゃん

    あちゃん

    夜旦那が寝かしつけをして、大変なのは分かってると思ってたんですけど、私の気持ちは分かってないみたいで😓
    寝返りが出来るようになって、眠たくても寝返りして泣くようになって、何しても寝返りで抱っこでも反り返って…もうなんだよ!って思ってしまって。
    旦那が休みの日はよろしく!って言ってるんですけど、こーゆー時に限って機嫌がいい娘です😞

    • 12月3日
ぷみえ🌈🔰

いやうるせぇって話ですそれ😂😂😂
お前は大変さも分からないから言えるやんwwwって言ってやりましょ😂😂
虐待の人を出してくるの意味わからないし、何言ってんの?お前??状態なので一日中面倒見てから言えやって感じですね👊👊

  • あちゃん

    あちゃん

    最近テレビで虐待のニュースがあるからなのかな?って思ってますが、私が倒れたりして大変なのはお前だぞって思ってるんですけどなかなか大変なのを分かってくれてなくて。
    休みの日には見てはくれてるんですけど結局寝室にいる私をちょこちょこ見に来るんですよね😅

    • 12月3日
  • ぷみえ🌈🔰

    ぷみえ🌈🔰

    旦那ってどこかこっちは倒れないマシーンとでも思ってる節ありそうですよね😂😂お前が仕事できるのもこっちが子育て、家事やってるからなのわからん??って思う時あります😂😂
    まあそれでも虐待の人を引き合いに出させるとうざすぎて当分無視しちゃいますかね😂

    • 12月3日
  • あちゃん

    あちゃん

    確かにあちゃんは大丈夫ってよく言われてます😅
    代わりに働いてくるからお前が見てろよって最近つくづく思います😂😂
    今は虐待かもしれないけど、私達が子供の時は普通だったことだってあるだろが!くそ!って言い返したんですけど、まあほんとになんかこいつ頭おかしいんかな?って思います

    • 12月3日
  • ぷみえ🌈🔰

    ぷみえ🌈🔰

    いや、人間だぞ?って感じですよね😂😂
    それはありますね!!前なんて殴られるのは当たり前って感じでしたし…まあ殴っちゃダメだと思うんですけど…

    • 12月3日
  • あちゃん

    あちゃん

    人間として見られてないんだろか?って感じですよ😅
    殴る蹴るビンタなんて当たり前だったのに、今はデコピンもダメとかまぁ、昔もダメだったんだろうけど😓
    何をどう乗り越えて子供と向き合えばいいかわからなくなってきました

    • 12月3日
  • ぷみえ🌈🔰

    ぷみえ🌈🔰

    いやー本当に子育ては疲れます😂😂働いてる方が楽だと思ってしまうくらいに( ˊᵕˋ ;)💦

    • 12月3日
  • あちゃん

    あちゃん

    思ってた以上に大変で疲れます😂
    まだ嫌味言われながら仕事した方が良かったなって思います💦
    だいぶ気持ちが落ち着いてきましたありがとうございます😊
    この子のためにまた頑張ろうって思えました!

    • 12月3日
  • ぷみえ🌈🔰

    ぷみえ🌈🔰

    お互いに子育て頑張りましょう🥺🥺

    • 12月3日
deleted user

いやいやいやいや🖐
泣かれるとうるさいのは事実ですし、音量によっては騒音ですよね👂
その泣き声すら愛おしい、ずっと聴いてられる‥なんて人はほんの一握りだと思いますよ🤏

また泣いてるわ〜、ちょっと様子見で放っておこうかな〜ぐらいできる方がいいと思います🥺✨

  • あちゃん

    あちゃん

    泣き声が愛おしいとか思ったことないわーって感じです😅
    泣きだしたら一時は放ったらかしにしてるんですけど、
    泣き方が最近マンマァーマッマぁーっていう感じの泣き方をするんです。
    まだ喋れないんですけど、そう聞こえて、愛情?私がもっと構ってあげないのが悪いのかな?って思うんです。

    • 12月3日