※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおぴー
家事・料理

洗濯洗剤にミヨシのお肌のためにせっけんを使われてる方いらっしゃいま…

洗濯洗剤にミヨシのお肌のためにせっけんを使われてる方いらっしゃいますか?
柔軟剤などは併用されてますか?
使い心地はどうなんでしょうか(>_<)

コメント

kr

アトピー持ちなのでずっと使ってました!
が、やっぱりただの石鹸なので保育園での汚しものを洗っても生臭い?臭いが取れず…
石鹸だと洗濯槽にもすぐカスやカビも付くので使うのやめました😅
幸いアトピーも今は落ち着いてるので普通の洗剤で柔軟剤なしで使ってます!

• あおぴー

あおぴー

コメントありがとうございます!
    そうなんですね(>_<)
    今日初めて使って、主人が洗剤を入れたので規定量入れたのかわからないんですが、全然汚れが落ちてないような臭いが、、(>_<)
    洗濯層にもカビがついちゃうんですね。
    さらさとかも気になってるんですが、ちなみに今はどんな洗剤使われてますか??

• 7月30日
  • kr

kr

汚れが落ちてないの分かります(>_<)
    石鹸だと流れにくくてそのまま洗濯槽の裏で固まるらしくそこでカビが発生するみたいです💦
    確かにミヨシ使ってたときは1ヶ月ですぐに洗濯物にカスが付くようになってて掃除が大変でした(>_<)

今は普通のアリエールです!
    アトピーも落ち着いてきたし免疫も付くかなーと思いもう気にしなくなりました!

汚れが落ちてないのきついですよね(>_<)

• 7月30日
  • あおぴー

あおぴー

1ヶ月でついちゃうんですね、、メンテナンス大変になりますよね(>_<)
    ミヨシのボディーソープや食器洗剤を使っていて洗濯洗剤も試しに!と思ったのですがさすがにここまで落ちてないと洗う意味がないですね(>_<)
    なるほど!免疫をつける意味で普通のもの使われてるんですね!
    買ったばっかりですが汚れや臭いが落ちないのは困るのでやはり買い替えしないと、、ですね⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾

• 7月30日