※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お豆ママ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘がいます。おうちでの遊びがマンネリ気味で、安くて手軽に遊べるアイデアを教えてください。

6ヶ月の娘がいます

みなさんおうちではどんな遊びをしてますか?うちは絵本、今あるおもちゃもだんだん飽きてきてしまったようで…やはり新しく絵本やおもちゃ定期的に買わないとでしょうか?お金かかりますよね…😂何か安くて手軽に遊べるようなもの、教えてください!🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはバランスボールがあるので体を支えて乗せて遊ばせたり、風船を使って遊ばせたりします😊息子はこの遊びが好きです!

• お豆ママ

お豆ママ

うちも風船好きです😊バランスボールで遊ばせるの楽しそう…!ありがとうございます😊

• 12月3日

うちも飽きが早いです😂
おもちゃより洗濯カゴとかが好きだったので、おもちゃを触っても安全な柔らかい箱にして入れといたら箱をひっくり返して遊んでました😂

あとは、1日の時間を決めてYouTubeで英語の歌を流して抱っこしたり膝に乗せたりして歌ったり、最近はビジーボードを作ろうと思ってます😊

• お豆ママ

お豆ママ

なるほど!最近おもちゃ箱の中除くの好きなので安全で柔らかそうなのに変えてみようかと思います🤔👍ビジーボードいいですね!気になってました!100均で揃いますもんね!ありがとうございます!

• 12月3日
ヘリポクター

家にあるのでもいいと思いますよ。
泡立て器とかおたまとか大好きです。危険じゃなければなんでも興味持つと思います。

• お豆ママ

お豆ママ

危険でなければなんでもいいですもんね😊キッチン用品は思いつかなかったです!確かに興味持ちそう…(笑)ありがとうございます!

• 12月3日
ママリ

うちは6ヶ月の頃は手に握れるくらいの大きさおもちゃが好きだったので、100均のおもちゃやぬいぐるみ、絵本である程度はいけるかな?と思います。
あとはど定番ですが、飲み終わったペットボトルにストローとか色々な物入れてガラガラ鳴らして喜んでました☆

• お豆ママ

お豆ママ

100均の絵本今度見て見ます👍ペットボトルをおもちゃにするの、やってみようと思います!中に入れるのはストローの他何がいいですか?😊

• 12月3日
  • ママリ

ママリ

はい〜最近ダイソーで絵本売ってるんで良かったら〜🌸
    ペットボトルのおもちゃは、やっぱり鈴が1番食いつきが良かったです。ちょっと振るだけでしっかり音がなるのが良いみたいでした。
    あとはウチだけかもしれませんが水が入ってるのが今でも好きです。お茶とか少し透明なのだと不思議なのか、眺めたり、振って音を楽しんだりしています。

• 12月3日
  • お豆ママ

お豆ママ

鈴の鳴るおもちゃうちも好きなので試してみます🤔👍なるほど!!お水やお茶もいいですね!!やってみようと思います!とても参考になりました!ありがとうございます😊

• 12月3日