※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一姫二太郎
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんのイヤイヤ期の感じ方や室内遊びについて教えてください。

2歳4ヶ月の娘がいます!

同じ月齢くらいの皆さん、
イヤイヤ期ってどんな感じですか?

また、室内遊びはなにをしていますか?

コメント

秋

うちも女の子ですが、一緒に遊んであげないと激しく大きな声を出してイヤイヤを出してきます。
室内では、おままごと・ブロック・ボール遊びなどしています。

スポンジ

なんかめちゃ嫌なことがあると地面に張り付いて泣くことが増えました笑
あとはなんでも『いや〜』って言ったり、反抗的に叩いてきたり叫んだりかな😅
たぶんまだそんなにひどくない方のイヤイヤです。

室内は本読む、お絵かき、100均のマグネットのおもちゃでご飯作ったりする、踊る、ゴロンゴロン転がる笑、こんな感じです。

これといって決まった何かをしてるわけじゃないですがなんかずーっと動いてます😁

かたはめとかしないのかなぁと横に置いてみたりしますが全く興味なし😂

みぃみ

2人目の子がまさにイヤイヤ期です😭
何するも嫌!機嫌悪くなると
もの投げたり食べ物も平気で
投げちゃいます…😂
しっかり怒りますがもっと
イヤイヤと言って怒るので
最終ほったらかしてます😳
悪いことしたと思ってたら自分
からごめんねと言ってきます‪😂

家ではメルちゃんとか、
アンパンマン、おままごと
とかで遊んでます☺

mi

上の子がイヤイヤ期です😭
タオルを畳みたいけど綺麗に角揃えてできなくてぎゃー、靴下うまく履けなくてぎゃー、まだ歯磨きしたくなかったぎゃー、お風呂入りたくない(出たくない)ぎゃー、など何かしらで毎日大泣きです🤣💔

家遊びは滑り台とかの大型遊具、ボールプール、おままごと、プラレール、レゴデュプロ、積み木、着せ替えマグネット、パズル、お絵描き、ソランちゃんのお世話、ハサミやノリを使った製作、お菓子作りなど色々やってます👍