※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食について、3回食を始めたけれど料理が苦手で素材のままやBFが多い。幼児に色んな味を慣れさせたいが手の込んだ料理が苦手で悩んでいる。

離乳食について

少し前から3回食を始めました。
よく食べてくれるのですが、私は料理が得意ではないので、素材のままとかBFとかが多いです。

朝 パン バナナ ヨーグルト
昼 オートミール 茹でたにんじんとかぼちゃ、トマト、ゆで卵
夕 BF

みたいな感じです。幸い味がついていても付いていなくても食べてくれるのですが、時期的には色んな味に慣れさせていった方がいいのでしょうか。
今はご飯を炊くのと一緒に野菜を炊飯器に入れて、そのまま小さく切って出しているので、全く料理といった感じではないです。
離乳食の本をみるとどれも手の込んだものばかり‥あれを3食を思うと気が重いです。

コメント

スポンジ

一歳までほとんど味付けしなかったですよ😀
食べなくなったら味付けしよって感じでした笑
いろんな味ならいろんな食材あげれば感じられますし、別に調味料とか使って料理しなくても大丈夫です!

ほぼ同じような感じです!!
あまり食べないのでまだ2回食ですが、、、
昼はパンかオートミール、炊飯器で炊いた野菜
夜はBFと炊いた野菜、バナナです!
私も手の込んだものとか作れる気がしないです😰炊いた野菜に赤ちゃん用のクリームソースの素や野菜スープの素を入れてたまーに味付けしてます👍🏻

はじめてのママリ🔰

うちも味付けほとんどしていないです。食べなくなったら味付けしようと思っています。
わたしはよく夜に作る大人の味噌汁を味噌入れる前か、味噌少なめで取り分けて翌朝出します。あとはカレーとか肉じゃがとか炒め物作った時も味付け前に取り分けて冷凍しています。あとは冷凍のブロッコリーとかチーズ、納豆とか料理不要のものもよく出します。
料理っぽくしたかったら、野菜適当に組み合わせて、お湯かけてBFのスープの素入れたらスープっぽくなりますよ笑 わたしは水分取らせたくてよくやってます。
子供用に料理するのは米くらいですね…