※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の娘の言葉の発達について相談です。言葉が遅く、理解度や指示への反応に不安があります。公園などでの行動にも悩みがあります。

2歳3ヶ月になる娘の発達について相談です😢

言葉は遅くまだ2語文も出ません。
単語はまだ数えるほどです。😭

言ってることが理解できていれば大丈夫と聞きますが、理解とはどの程度なのでしょうか?😭😭💦

絵本などで『にゃんにゃんは?』とかの指差し出来ます。
おむつ取ってきてや、ゴミぽいしてきてーとかもやる気?がある時は出来ますが出来ない時もあります😭

家では出来ることも公園や児童館など子供がたくさんいる場所だとテンションが上がってなのか…
『これは触らないよ』とか『ちょっとまっててね』とかも全然聞いていないのかできません。💦
止めると癇癪を起こします。

これはこちらの言っていることを理解している、指示が通っていると思っても良いのでしょうか?😭😭

コメント

しんまま

お話を見る限りでは大丈夫そうだと思います😊うちの息子もダメよと言っても癇癪起こして転げ回ります💦

この間、保健師さんと話す機会があったのですが、2歳のうちに二語分が出たらいいからねーと言ってました😊

心配で有れば、居住地の市役所に出向けば、相談に乗ってくれますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳のうちに2語文!そうなんですね💗‼︎
    周りの子が割としっかり喋っているので不安になっていました😭😭

市役所でもお話し聞いてもらえるんですね!
    悩んで居たのでそう言っていただいて少し楽になりました😭
    ありがとうございました😭💗‼︎

• 12月3日
  • しんまま

しんまま

その子によって言葉の出は違いますし、女の子だから喋りが早いとも限らないですからね😊いつかは嫌と言うほど喋り出しますよ!

• 12月3日