※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーらん
その他の疑問

みなさんのママリで使っておられるお名前(ニックネーム)、どんな由来で…

みなさんのママリで使っておられるお名前(ニックネーム)、どんな由来でそのお名前にされましたか??(๑>؂<๑)

ちなみにわたしは、「ちゅーらん」ですが、娘の呼び方が、
すーちゃん→ちゅーちゃん→ちゅーたん→ちゅーらん、と変化したものです(笑)
気に入った呼び名なので、この名前をニックネームに使ってます🙌💙

みなさん、いろんなお名前があるので、好きな食べ物かな?お子さんのお名前かな?ん?!どうしてこのニックネームなんだ?!と気になるユニークなお名前もあったりして楽しいです😁

コメント

りきゅー

お子様の呼び方からきているのですね!
素敵です♡

私はmixiの時に使っていた名前なのですが
かっている猫が『空(くう)』だったので反対の『陸』にしようとおもい、りくにし、みんなにりきゅーと呼ばれるのでこれにしました(*^^*)

• ちゅーらん

ちゅーらん

コメントありがとうございます♥
    へ~!そんないきさつがあってりきゅーさんなんですね✨
    ネコちゃんがスタートですか🌟おもしろいです!✨

やっぱり名前の数だけエピソードありそうですね!🙌🎵

• 7月30日
ママリ

がらぴこぷ〜を見ている最中にママリに登録したので がらぴこ です(๑¯◡¯๑)笑

• ちゅーらん

ちゅーらん

なるほどです!(笑)
    お名前見てすぐ、「がらぴこっぷ~」のメロディーが頭に流れてきました!!!(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

• 7月30日
ままデビュー

わたしそのままの意味です(笑)
ままデビューしました(笑)

• ちゅーらん

ちゅーらん

コメントありがとうございます!

ほんとですね!✨
    ままデビュー、おめでとうございます♥
    わたしも約1年前にままデビューしました♥(笑)

• 7月30日
mm mm

旧姓のイニシャルがmmでそれだけでは登録できなかったのでmm mmになりました!

• ちゅーらん

ちゅーらん

イニシャルなんですね✨
    ほかの人とかぶったらダメなんですかね??(>_<)!

聞かないとわからない由来でした🌼*゚

• 7月30日
ぱるた

私は飼っているうさぎの名前です🐰
ちなみに「ぱるた」はフィンランド語で「ひげ」と言う意味です笑
うさぎに名前を付ける際、私はムーミンが好きでフィンランド語から名前を付けようと思い、いろいろ調べて響きが名前に使えそうだったのがひげと言う意味のぱるたでした😌

• ちゅーらん

ちゅーらん

へ~ぱるたはフィンランド語なんですかฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!
    これまた教えてもらわないとわからない由来ですね✨
    でも、素敵な由来ですね~♥

読んでいておもしろかったです!✨

• 7月30日
★チョコチップ★

私は好きな食べ物です!
前もそうでした(^_^)
変えようといろいろ考えるんですが、結局好きな食べ物にたどり着きます(^^)食いしん坊です(笑)

• ちゅーらん

ちゅーらん

ハッピーターン、美味しいですよね!!1口食べると止まらなくなるので困っちゃいます...(笑)

かわいい由来ですね♡♡
    食いしん坊ばんざい♥

• 7月30日

私は、マロンクリームというサンリオのキャラクターがおりまして、それが大好きなのでマロンにしました(≧∇≦)

• ちゅーらん

ちゅーらん

コメントありがとうございます!
    マロンクリーム...名前はわかりましたがキャラクターが出て来ず...検索しました!!!!(笑)

懐かしい!!

と、おもったら、お写真もマロンクリームちゃんですね!!!今気づきました!!!(笑)

• 7月30日
tarohana

私は、おなかの子の性別がわかるまで、「たろう〜」「はなこ〜」と呼んでいたので、たろはなにしました☆