※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー57
家族・旦那

旦那の実家での集まりについてのモヤっとする事吐き出させてください。…

旦那の実家での集まりについてのモヤっとする事吐き出させてください。
結婚する前はお寿司とか出たけど結婚したら出なくなった!笑。しかもアルコールはあるのにソフトドリンクは一切無い。あーあった!とか言って持ってきたら何年か前に賞味期限が切れたジュース。この暑い時期に温かいお茶。冷たい飲み物は水道水、氷なし…スイカ出されても常温。
夏生まれの私の為に義両親がケーキ買ってくれてたけど置いてた場所がエアコンの真下…エアコンも30数年前のだから効きがイマイチ。義母はキッチン汚いから〜って言って一切キッチンには入れてくれません。ブロッコリーが腐った臭いがした物もあって、もー出される食事が恐怖しかないです。笑
しかも義母は食器洗剤は体によく無いって言っててボロボロの布巾、お湯?水?で食器洗いをしてるそうです。私が手荒れしてると必ず洗剤使うから…と言われます。
こんな似たような体験談お持ちの方いますか?
色々話聞きたいです。

コメント

deleted user

血の気が引くようなお話ですね😱

  • にゃー57

    にゃー57

    ほんと、そうですよね。
    子供産まれてから潔癖まで行かないですが色々と気になりはじめちゃって(/ _ ; )

    • 7月30日
リリー

ちょっと似てます‼
だいたい義実家汚い‼
二人暮らしなのに冷蔵庫が二つあって、しかもパンパン。ほとんど賞味期限切れ。
食器類は同じものが5枚位ずつあるのが一般家庭だと思いますが、二つと同じ皿はない。プラスチックの皿とかそれがはげたような汁椀とか、捨てればいいのに…
どの食器で何を食べたらいいのか全くわからないし、洗ってもしまう場所がわからない。
コーヒー出されても、コップにスプーンいれたままだしてくるし…実の親子でもやらないぞ~
食器棚に書類とかごちゃごちゃに入ってるし…
布団は敷きっぱなし、テープルの上は、いっつもごちゃごちゃ。電球は切れてるのに交換しない。
ご飯に呼ばれることはまずないんですが、義妹家族が帰省したときは焼き肉でもしようという話になり、うちはいつも肉を買わされる役で、義両親は一円も出したことありません。
セコいです。
孫のイベントも、お金は絶対出さないし、何もしてくれませんよ~(´д`|||)ただ天然というかアホというか…キツいこととかは言われないですが、好きになれません。

  • にゃー57

    にゃー57

    うちの義実家は冷蔵庫それいつの時代の?って感じの小さい昔のやつなんです!笑。だからスイカ入らないのかな…冷蔵庫パンパンでほとんど賞味期限切れってもったい無いですね(; ̄O ̄)
    義母も捨てないです、缶とか箱とか包装紙とかもちろん欠けてる食器もそれに盛られて出されます。
    うちは出産祝いはありますが日常で孫に買う事は無いです。妊娠中にもうちは孫に服一枚買った事無いって言われてたので…1歳の誕生日は絵本2つ頂きました(´-`).。oO焼肉やるなら外食して奢って欲しいですよね。

    • 7月30日
  • リリー

    リリー

    グッドアンサーありがとうございます。
    話し出したらきりないです…
    同じような悩みの方がいて嬉しいです‼

    • 7月31日
  • にゃー57

    にゃー57

    お互いに大変だと思いますがほどほどに頑張りましょうf^_^;)
    まぁ義家族とは最低限のお付き合いが一番ですよね。

    • 7月31日
mm mm

義理実家に帰ると当たり前のように洗い物がたまってます😱シンクの中びっしりです。排水口の受け口みたいなところにフォークスプーンが生ゴミと一緒にある、リビングには食べカス落ちまくり。マジであり得ません。
にゃー57さんの話もゾッとしますね…

  • にゃー57

    にゃー57

    わぁー嫌ですねそれ…
    うちの義母は掃除機はかけてると思うのですが掃除機もたぶん古いので吸い取れずコロコロもしないからマットの上ゴミ、髪の毛とかたくさん付いてますよ…これは息子が生まれて義実家行った時に気付いて慌てて持ってたバスタオル敷きました(;^_^息子が生まれるまでは気になった事無かったのに母になると敏感になるんですかね〜

    • 7月30日
うるるん

いやー恐ろしくて義実家には行きたくないし、出されたもの食べれないかも。

夏場なのにケーキ出しっぱとか、賞味期限切れの飲み物とか、水道水とかあり得ないし…。

洗剤使わないのもチョット…。

旦那さんはなにも思わないの?かな?

  • にゃー57

    にゃー57

    私も結婚する前実家にいた時から水道水飲む事がなくて、えって思ったけど旦那とか旦那の家族はそれが当たり前だから水を買うのがありえないぽいです。
    洗剤もありえないけど旦那はそれで育ってきたので…前に使い回しの割り箸が私の所に来た時は旦那が気がついてくれて新しいのをコソッと持ってきてくれたけど私なら親に使い回しの割り箸ありえないとか言うけど言えないみたいです(/ _ ; )
    結婚する前に出されたお寿司も、何故か西日が当たる洗濯機の上にありましたしね(; ̄O ̄)笑

    • 7月30日
ともぞう

うちの義母の家は二階で夏はめっちゃ暑いのにエアコンないです。笑
扇風機すらまだ今年つけてない自慢!
いったら冷凍タオル渡されました!!
飲みものは結婚してから2年ですが、一度もでてきません。自分が飲まないからって、孫と嫁がくることわかってたら前もって用意すると思うのですが、いつもお茶すらなにもない。ので、持参です。食べものもよく手作り品をもたせてくれますが、正直いつ作ったもの?!って感じです(^^;;

  • にゃー57

    にゃー57

    義母も中々エアコン付けてくれません。付けてくれてもかなり古いので途中から温風が出ますし(/ _ ; )私達の家に来たら寒い寒いって言うし…うちの義両親は70後半なのでエアコン嫌いなのかもですね。ニュースでもそういったお年寄りの方が家の中で熱中症になるってやってますし…
    私も自分の飲み物は持参するようになりました(^_^)vこの前はいつも来ない遠い親族の子供達が居たので旦那にコンビニ行ってソフトドリンク買ってきてとお金渡しました…なんでうちが出さなくちゃいけないのー!と心の中で叫びました(/ _ ; )

    • 7月30日
ゆう

似たような悩みだったので思わずコメントしたくなっちゃいました(´Д` )

うちの義実家も相当汚いです!!
以前義実家では猫を飼っていたのですがその猫がカーペットに吐いてしまって、義母が汚れたところにティッシュをフワッと置きました。
すぐに拭き取ればいいのに帰る時までティッシュはそのまま。。
1週間後にお邪魔したら、まだゲロとティッシュがそのままでした(°_°)

洗った食器の水切りカゴは真っ黒にカビていて、そこに洗ったコップの口を下にして置いたり、箸も口を付ける方が下。
フォークやスプーンのある棚には虫が死んでいたこともありました!

三角コーナー最後にいつ洗ったんだかわからないくらい真っ黒にカビてたので、洗い物ついでにピカピカにして帰ったら後日、私のことを潔癖扱い(´Д` )

以前息子が汚れたのでシャワーだけ借りた時に、あまりにもカビだらけで汚いお風呂をみた息子(当時3歳)がトイレと間違えて洗面器にウンチをしましたw

あー語りだしたらキリがないです!w

  • にゃー57

    にゃー57

    わぁーすごい義実家ですね💧
    旦那さんは何も言わないですか?
    どのくらいの頻度で遊びに行きますか?
    うちも結婚する前は実家で猫飼ってて今も3匹いますが昔から吐いたりしたら直ぐ取って除菌のウエットティシュでゴシゴシしますよーマットも洗えるものだし定期的に買い直したりします。すぐ取らないとカピカピになって益々大変なのにf^_^;)
    カビだらけの方が問題ですよね💧潔癖扱いって…価値観の違いですが汚いのは嫌ですよね。
    義実家のお風呂も天上とかカビスゴイです。トイレも臭いし。もーありえないですよね。
    ほんとキリがないです!

    • 8月1日
  • ゆう

    ゆう

    旦那は汚いと思ってるそうですが、そこでずっと育ったので今更指摘するという考えがないようです(^^;;
    義実家とうちが近いのもあって最低でも月1は遊びに行ってましたが、最近は私が妊娠中なのでカビの中には行きたくない一心で3ヶ月くらい行ってません!
    その他にも会いたくない理由があるので疎遠中です(^^;;
    価値観の違いもいい加減にして欲しいですよね!w

    • 8月1日
  • にゃー57

    にゃー57

    旦那さんの考えうちの旦那と同じです。食器洗剤使わないのは嫌みたいですがそれで育ってきてるのでなんも言わないです。
    うちも車で30分くらいの近さで月1会ってましたが5月の息子の誕生日、初節句を迎えてからはまだ一度も会ってませんf^_^;)今月はお盆で親族の集まりが義実家でありますが正直怖いです💧私も今妊娠中なので変な食べ物は食べないように長居しないで帰ろうと思います…価値観の違いでも妥協できない問題ですよね(T . T)

    • 8月1日