※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗
子育て・グッズ

2人目以降のクリスマスプレゼントについて相談です。生後6ヶ月の女の子へのプレゼントに悩んでいます。初めの子には遊び道具を買い与えたが、全く遊ばずに売却した経験があります。

お子さんが2人以上いる方に質問です。

2人目〜のクリスマスプレゼントなにあげましたか?
またなにあげますか?

生後6ヶ月の女の子へのクリスマスプレゼントなににしようか迷ってます。

上の子の時いろいろおもちゃ買い与えましたが月齢低かったので全く遊んでもらえずメルカリ行きとかあって🥲

コメント

はじめてのママリ

6ヶ月の子には買ってません💦笑 買って服ですかね💦
一歳あたりからあげはじめました☺️

みぃみ

うちも1歳になってない頃はあげてなかったです!
上の子のおもちゃとか服とか
いっぱいあったので😅

たゆかママ

うちも2人目までは1歳前のクリスマスは、プレゼントをあげても本人が分からないだろうということであげていませんでした😊
ただ、今年は1番上が年長で分かるようになったので、6ヶ月の子にはどうしようか検討中です💦
「なんで末っ子だけサンタさん来なかったの?」となるのも微妙かなと思いまして😅

はじめてのママリ🔰

上の子も下の子もほぼ同じ月齢です。

上の時はお話しするぬいぐるみあげました。今回はボール落としのおもちゃあげようと思っています。

下の子だけプレゼントなかったら上の子が悲しむと思うのであげない選択肢はなかったです😊

5ヶ月の時からアンパンマンのやりたい放題で遊んでいるのでなければオススメです。

ぴーさん

上の子が、年少さんになりサンタさんをものすごい意識して生活してます。笑

下の子はまだ分からないし、あげない予定でしたが、上の子が「悪い子だから、下の子には来なかった!あいつは悪い子!」なんて言い出して、いじめたら困るので、、、

下の子には、絵本ラッピングしてあげる予定です😌😆