※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii★
妊娠・出産

4学年差で出産された方、産後の育児について質問です。3歳の双子がいて、今日妊娠がわかり、育児に不安を感じています。

4学年差で出産された方、産後の育児どんな感じなのかお聞きしたいです!

3歳の双子がいて、今日検査薬で陽性がでました😄
4か5学年差でできたらいいね!と話していたのですが、いざ妊娠がわかったら嬉しい反面、急に育児に不安を感じてしまいまして💦

コメント

みにー

上の子が自分である程度の事ができるので楽でしたよ!
ただ上の子との時間(スキンシップ)もたくさん作りました‼️

• miii★

miii★

コメントありがとうございます😆
    上の子達とのスキンシップもたくさん作ろうと思います🥰

• 12月3日
まめた2902

おめでとうございます😍✨
うちは1番上と1番下が4学年差です!
上の子はとにかく溺愛してます♡可愛くてたまらないようです!
上の子のオムツも外れているし、ご飯も1人で食べてくれるし、色々言っていることも通じるので、うちはそんなに大変なことはないです🥰ただ、今はコロナの影響で幼稚園の行事に下の子を連れていけなかったり、先生と交渉してなんとか連れて行けたりと、そこはちょっと大変でした😂

• miii★

miii★

ありがとうございます🥰
    溺愛してるところ想像したら楽しみになってきました😍笑
    ある程度一人でできるようになってれば楽ですかね💡
    産まれる頃コロナがどうなってるかによって環境もかわりそうですね💦

• 12月3日
初めてのママリ🔰

真ん中と一番下が4学年差です!
やんちゃだし赤ちゃんとか興味なさそうだったのでどうなるんだろうと不安でしたが、意外にもお腹が大きくなってきた頃からよしよししてくれたり、赤ちゃん動いてる?って話しかけてくれたり!

産まれてからは首座り前に勝手に寝返りさせたりもありましたが笑、とっても可愛がってくれてます💓💓

• miii★

miii★

コメントありがとうございます😄
    うちも二人してやんちゃでまだまだ手もかかるし不安でしたが、楽しみになってきました🥰
    かわいがってくれるといいなぁと思います😍

• 12月3日
ママ

妊娠おめでとうございます!
うちも上の双子とちょうど4歳差です。おなかにいるときから赤ちゃん大好きになってもらうように気をつけて、生まれてからもとにかく上の双子優先で気をつけてたら、赤ちゃんがえりすることもなく、妹溺愛してくれて、とても仲良しで、見てて微笑ましいです😊
4歳差なので、上の子達もある程度自分のこともできるし、お手伝いもしてくれるし、双子育ててるので、赤ちゃんのお世話にも余裕があって、とても楽しかったですよ。

• miii★

miii★

コメントありがとうございます😆
    末っ子が女の子だとお兄ちゃん達デレデレになりそうですね😍
    上の子達優先に心がけようとおもいます😄
    双子ちゃんがいて4歳差が周りにいないのでとても参考になります🥰

• 12月3日