※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
csrm
子育て・グッズ

乳腺炎の体験談を教えてください。昨日から熱や痛みがあり、検診後に悪寒と発熱。頻回授乳や圧迫授乳で症状が改善。脇のリンパが張り、痛みもあります。同じ経験の方いますか?

乳腺炎について

乳腺炎について体験談など教えて頂きたいです!

昨日急に悪寒と発熱があり39度以上の熱が出ました。
3日前、朝起きるとガチガチに張っていて急いで授乳と搾乳をしましたが
左胸の痛みがとれず、シコリが出来ていました。
圧迫授乳をしてシコリは取れ、おっぱいもやわやわですが
押すと痛い感じが続いていました。

昨日1ヶ月検診だったので助産師さんに乳輪回りをほぐしてもらいました。
ガチガチに硬くはなってないものの、深いところで詰まってるね、と言われ、そこをほぐした感じです。
無事検診を終え、帰宅中に悪寒が始まり発熱しました。

インフルのように体の節々も痛く、辛かったです。

インフルか乳腺炎を疑い、
とにかく頻回授乳、圧迫授乳、肩回し、あっためたり冷やしたりして今朝熱は37度まで下がりました。
37度台を行ったり来たりしてます。

今日もできる限り頻回授乳を頑張ってもらう予定ですが
本当に乳腺炎?なのかなぁ〜?と疑ってます。
インフルはこんなにすぐに熱下がりませんよね?

左の脇の下のリンパが張っていて腕を上げると痛みます。 
胸もやわらかいですが、まだ押すと痛いです。

同じような症状で、乳腺炎だった方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

乳腺炎何度もなりました。
悪寒、高熱、胸のシコリ、皮膚がほんのり赤い、詰まってる乳腺を搾乳すると黄緑っぽい母乳がでる、触ると痛い。
こんな感じの症状が毎回出てました😅

症状や経過の感じから乳腺炎で合ってると思います💦