※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cawa
子育て・グッズ

離乳食の保存方法について教えてください。モグモグ期はカップに冷凍する方が良い理由があるでしょうか?離乳食の冷凍はいつまでが良いですか?毎日作るようになるのはいつ頃でしょうか?どちらか一つでも教えてください。

離乳食の保存方法について教えて下さい(^人^)
今は製氷器で冷凍しているんですが、モグモグ期になっても製氷器使ってますか?少し大きめの製氷器買うか迷ってるんですが、ある本をみると、モグモグ期はカップに冷凍してました。カップの方がいい理由あるんでしょうか??
あとは、離乳食の冷凍っていつぐらいまでしてましたか??いつぐらいから毎日その都度作るようになるんでしょうか??

どちらかだけでもいいので教えて下さい(^人^)

コメント

カナぷう

8ヶ月の子供がいます。
お粥やうどんなどの主食は製氷皿で冷凍してますがおかず類はカップに分けて冷凍してます。たべる量やたべる種類が増えたので分かるようにカップに入れてます。

1歳くらいまでは冷凍してたと思いますよ(^_^) ある程度大人と同じようなものを食べるようになるまでは。

• cawa

cawa

ありがとうございます!
    やっぱり量が増えると製氷器では小さいでしょうか?
    カップは冷凍する時、袋とかに入れるんですか?カップは使い回しですか?

• 7月30日
  • カナぷう

カナぷう

量が増えるとカップの方が使いやすく感じます。カップはフタをしっかり閉じられるので袋には入れてません。洗って使いまわしてます

• 7月31日
のんぼりjr('ω')

わたしは今でも製氷器使ってますo('ε'*o)20mlと50mlのものを確かカイン○ホームで購入したと思います。もうすぐ1歳なんですがまだ個別に作ってますが、煮物なんかは、時々煮たものを薄味にして食べさせています。同じものを食べられるようになるとラクになるとか言いますよね((*´д`*))

• cawa

cawa

やはり、まだまだ冷凍なんですね(^^)ありがとうございます!!

• 7月30日
Y

リッチェルはどうですかー??

• cawa

cawa

リッチェルとは、どんなものですか??

• 7月30日
ジュリア

うちはまだ製氷器使ってますよ〜(^^)
冷やして冷凍してジップロックに入れて、、、を繰り返してます。
食べる量も増えて作る回数は増えましたが、その時すぐに食べさせたいので今でも変えてません(^^)
ただ、今日カップを買ってきたのでご飯と麺類はとりあえずカップにしようかなぁって思ってます(*^^*)
量をけっこう食べるので^^;

• cawa

cawa

やはり、製氷器ではたりなくなりますかね?
    カップとはどんなものですか?使い回しですか?

• 7月30日
  • ジュリア

ジュリア

うちは3回ですし、白米だけで90〜100食べるのでサイクル早いです^^;
    今日はこれを買いました(^^)

• 7月31日