※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸 (26)
子育て・グッズ

ベビーマッサージについての意見を教えてください。

子どもを待つママさん
妊婦さん全員に聞きたいです。
多くの意見貰えたら嬉しいです。

ベビーマッサージどう思いますか?
素直な意見を聞かせてもらいたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

肌が弱くなければ、スキンシップ出来るし良いと思います😊

きき

悪い印象は全く無いです🤗
ただ二人共特に意識してベビーマッサージをやったことはないですね😅

ママリ

特に必要性を感じません🤔
育児相談の場としては良いとは思います😊

はじめてのママリ🔰

いいと思います😊
自己流ですけどクリーム塗る時にマッサージするように塗ってます☺️

はじめてのママリ

わざわざ集まって「さぁやりましょう!赤ちゃんも喜んでます!」ってやるのはなんだか宗教みたいで苦手です。
でも親と赤ちゃんの肌と肌のふれあいはとても良いものだと思うので、個人的に保湿剤塗るタイミングでやるくらいならいいなと思います😊

はなまる子

もし赤ちゃんに戻せたら、毎日ベビーマッサージしてあげたい。その時は余裕がなくできなかった、、😭💔

ちゃめ

教室などにわざわざ足を運んでまではしなくて良いかなって感じです!
支援センターでやってて、ヒーリング音楽がかかってて、「赤ちゃんと目を合わせて〜」「微笑みあって〜」…とか言われて、正直その場では押し付け感が凄くて途中で退室しました😂

けど、自宅でお風呂の後などに保湿がてら「気持ちいいね〜」って言いながらスキンシップ+コミュニケーションでやる分には、赤ちゃんもお母さんも癒しになると思うので良いんじゃないでしょうか☺️☺️