※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自閉スペクトラムの子どもの進路について相談中。支援学級後の進路や警察官への悩みについてです。

知的障害のない自閉スペクトラムの子どもがいます。
支援学級に在籍したあとの具体的な進路ってどんなものがあるのでしょうか。

警察官になりたいというのですが無責任に頑張ってといえず悩んでます。

コメント

スポンジ

自閉症だからなれないっていうのは聞いたことがないですが、採用試験の時に病歴とか発達障害とか記入する欄はあります。

自閉症特有のこだわりのきつさとか対人関係の難しさはどうでしょう?
三交代四交代の不規則勤務に耐えられる体でしょうか?

警察となると身体的な厳しい訓練や上の指示に従うことが絶対となります。
障害者対象の事務職での採用募集はみたことがありますがたぶん子供のイメージする警察官って現場職ですよね?

現実問題難しいんじゃないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハッキリ言って下さりありがとうございます。そりゃ無理ですね、諦めさせます。バカな親ですみません。高望みしてすみません。社会の隅で細々と人様に迷惑かけないように暮らすよう育てます。

• 12月3日
  • スポンジ

スポンジ

高望みとかバカとかそんな卑屈なことばかり書かないでください😣
    迷惑とかでなくお子さん自身の体や精神面のことを考えると時間が不規則で体力も精神力も必要な仕事ってかなりしんどいと思うんです。
    健常でも体壊して辞める人の多い職種です。

やりたいことはもちろん大事です、でも障害のある人って身体的にも精神的にもいろんな病気を併発すること多いですよね。
    健康に生きていくためにはある程度仕事の選別も必要だと思います😌

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

• 12月3日