※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NEKO
子育て・グッズ

クリスマスプレゼントのタイミングについて相談です。朝プレゼント渡すと園に行く際に揉めそうで困っています。去年は昼過ぎに渡しました。今年はどうしようか悩んでいます。

2〜3歳くらいの幼稚園や保育園に通ってるお子さんがいらっしゃる方。
クリスマスのプレゼントはどのタイミングでお子さんに渡しますか?

普通は25日の朝だと思うのですが、うちの場合朝プレゼントもらって、その後園に…となると絶対遊びたい、行かない、で揉めそうです😓
行ってしまえば切り替えられますが、喜ばせる為のプレゼントで朝から揉めるのは避けたいです。

去年は25日の昼過ぎ、帰宅後に渡しました。

25日の登園の際に先生が「サンタさんに何もらった?」と子ども達に聞いてたり他の子達ももらったプレゼントを話したりしてました。
去年はサンタとは?って感じだったので誤魔化せましたが、今年は「あれ?」って思うかな〜と悩んでます😭

コメント

ぴよこ

わかります😭
今年は25日が金曜日なので、金曜日の夜に家でクリスマスごはんしよーと旦那と言ってます。親としてはそのタイミングでプレゼントあげたい…笑
でも、24日に保育園でクリスマス会があるので、25日の朝にあった方がいいのか…
と悩んだ結果、25日の連絡帳に、「息子のサンタさんは今日の夕方にきます!」て書こうと思ってます!笑

• NEKO

NEKO

回答ありがとうございます😊
    25日が平日だと困りますよね💦
    なるほど!私も連絡帳に書いておきます!
    うちの先生、もしかしたら昼寝の時間に連絡帳読むかもだから朝も時間があったらこっそり伝えておこうと思います☺️

• 12月4日
ニコ◡̈⃝

今年は金曜日ですもんね😂
でもきっと朝の会やお友達との会話でプレゼントの話が出ると思うので朝起きた時に用意します♡
前の日にサンタさんからプレゼントもらえるように…と早めに寝かして、いつもより少し早めに起こしてちょっとですが遊べる時間を作ろうかなと思ってます☺️

• NEKO

NEKO

回答ありがとうございます😊
    平日のクリスマスは困りますね💦
    早めに起こして遊べる時間を作る…も考えたのですが、果たしてどのくらい遊べば気が済むのかが分からず😅
    でも先生には口止め?出来てもお友達は無理ですもんね…。
    ほんっと悩みます😅

• 12月4日