※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maiky
子育て・グッズ

おんぶ紐が合わない理由について相談があります。赤ちゃんの身長が適正か、付け方が悪いのか疑問です。

おんぶ紐がちゃんと使えるようになったのはいつ頃からですか?

もう7カ月なのに、昔ながらのおんぶ紐してみたら、
わきの下にくるはずの紐が顔の横に来ちゃいます(^_^;)

わきの下にあてると、腕が上に持ち上がってしまうので、
やっぱり身長足りないんだと思います(T_T)
だからなのか、おんぶは嫌がって暴れて泣くので、
紐もちゃんとした位置にできなくて危ないし、いつも諦めます。。。

アップリカのコランハグでおんぶしてみたら、これもこれで顔が出ず、埋まってしまって嫌がります。

6カ月検診では身長66センチで、成長曲線ど真ん中だったので、特に小さい訳ではないと思うんですが…
おんぶ紐って5か月から使えるものが多いのに、なんで合わないのかなー?って不思議です。付け方が悪いんでしょうか?(>_<)

コメント

わわん

うちの子、66センチより小さい時からコランでおんぶしてますが、顔が埋もれるってことは無いですよ。
ユーチューブでつけ方見えるので、もう一度確認するか、購入されたお店で指導してもらうと良いと思いますよ!

  • Maiky

    Maiky

    そうなんですか!じゃあやっぱり付け方が悪いんですねー(>_<)
    ネットで買ったのでYouTube見てみます。

    • 7月31日
pechico

娘が6ヶ月で65センチくらいですが、コランハグのおんぶ、顔ちゃんとでますよー☻
付け方かもしれないですね^ ^★

  • Maiky

    Maiky

    そうなんですね(>_<)
    付け方確認してみます!

    • 7月31日
よぽ

うちの子は首すわりが早かったので2ヶ月頃からおんぶしてますが、ちゃんと使えてます。
付け方ですかね?
実物が置いてあるお店で店員さんに聞いてみてはいかがでしょうか?

  • Maiky

    Maiky

    2か月から使ってたんですね!付け方確認してみます!(>_<)

    • 7月31日