※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅとmama
子育て・グッズ

1歳の男の子の後頭部の絶壁が気になるが、治るか相談したが、ドーナツ枕はよくないと言われている。諦めるしかない?

もうすぐ1歳になるのですが、後頭部の絶壁はもう治らないのでしょうか?
保健センターや病院の先生にずっと相談してたけれど、ドーナツ枕は首に負担がかかるからよくないとか言われやらずにきたのですが、男の子なのでやっぱり絶壁が気になります…

諦めるしかないのでしょうか?

コメント

えみのりこ

うちも酷い絶壁でしたが、2歳になる頃にはかなり絶壁ではなくなりました。
枕でどうこうなるものではないみたいなはので、様子を見るしかないとお医者さんからは言われました。

• ふぅとmama

ふぅとmama

そうなんですね😳
    少しでも治ってほしいです😢

最近お座りから後ろに倒れて後頭部をぶつけることが多いのですが、絶壁が余計にひどくなっちゃうのでしょうか?

• 7月30日
  • えみのりこ

えみのりこ

まだまだ頭蓋骨が柔らかいですから形は変わると思います。
    後頭部を打って絶壁がひどくはならないと思いますが、できれば、倒れても大丈夫なような場所に座らせてあげてください😃

• 7月30日
  • ふぅとmama

ふぅとmama

なるほど❗️
    そうですよね😓
    行動範囲が広いので全てをカバーするのは難しいですが、なるべく安全な場所づくりをしようと思います。
    ありがとうございます😊

• 7月30日

弟が中学生ですが今でも絶壁ですよ!
うちは祖父も父も絶壁なので
完全に遺伝だと思っていました!(笑)

• ふぅとmama

ふぅとmama

ありゃ😱遺伝もあるんですね💦
    遺伝ならどうしようもできませんね💧

• 7月31日