※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
家事・料理

皆さん食費を抑えるコツとかあったりしますか?😖💦私は週1でネットスーパ…

皆さん食費を抑えるコツとかあったりしますか?😖💦

私は週1でネットスーパーで買って、(赤ちゃんがいるので😖)とりあえず毎日、単価が安い卵料理とお豆腐を出して重増ししています😖(栄養もあるので)

コメント

hm

2日目にも食べれる物を週1回は入れています!
肉じゃが、カレー、煮込み系など。

• もえ

もえ

2日目にも食べれるのは子育て中はほんと助かりますね🥺少しアレンジしてだしても定番なら喜ばれそう🥺✨

• 12月3日
やすばママ

うちはとりあえず鶏胸肉の乱用ですねw
鶏胸肉を2kgのまとめ買いをして1枚ずつ毎日弁当に入れてますw味変して何日も鶏胸肉が続くことがありますw
ありがたいことに野菜は良く実家から届くので野菜はそれを使います!!
じゃがいもと玉ねぎ常備していてスーパーで1個68円とかだったら100円ローソンの3個で100円のを買います!!

• もえ

もえ

すごいですね!ローソンの玉ねぎ安い!わたしもこんどみてみます!!

鶏むね肉のまとめ買いいいですね🥺使える状態にして(切っておいたり)冷凍保存ですかね?💦

• 12月3日
  • やすばママ

やすばママ

今年の秋少し野菜が高かった時はほとんど100円ローソンに頼りましたw
    胸肉は2kgの袋売りで1つに7枚ほど胸肉が入っているので1枚ずつラップでくるんでそのまま冷凍庫に入れています!!
    色んな切り方や使い方があるので、切ったりはしないです🎶めんどくさがりだしw

• 12月3日
  • もえ

もえ

なるほど!!教えて頂きありがとうございます!🥺🥺

• 12月3日
初めてのママリ🔰

野菜の肉巻きや味噌汁とかたくさん作って、次の日の自分のお昼まで食べれるようにしてます!
あとはモヤシとか笑
なるべくボリュームあるもの、豚肉、鶏胸肉などヘルシーかつ安いものを駆使してますね😂

• もえ

もえ

味噌汁ともやし安くていいですね!忘れてました!今日から毎日出しますっ🥺✨

• 12月3日