※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびぽこ
妊娠・出産

臨月に入ってから前駆の痛みに慣れてしまい、本陣痛に気付けるか心配です。皆さんはどうでしょうか?お知恵をお貸しください。

臨月にはいってから前駆が酷く寝ていても目が覚め寝れないほどでした…が、
もとから痛みに強いからか 最近では前駆の痛みも慣れて起きてもすぐに二度寝出来るくらいに慣れてしまいました。

心配なのが本陣痛がきたときに、すぐ気付けるのか?
また気付くのが遅くなって 車やトイレなどで産んでしまったらどうしようなど不安です💔


本陣痛のときみなさんはすぐに気付けましたか?(*_*)

コメント

まい@頼樹♡

私は初妊婦で経験ありませんが、義姉二人と経産婦の友達によると、前駆と本陣痛は比べ物にならんくらい痛い!と聞きました。

ネットで調べたら、前駆と本陣痛の違い出てきますよ。
調べてみてください。

ai

今晩は(﹡ˆωˆ﹡)

お気持ちとてもよく分かります!
いつどこで何があるか分からないのが出産ですよね。

破水などから始まれば病院に行く
タイミングが分かるのに…とか
思ってました。

でも、いざ陣痛が来るとき
本当にびっくりするほど
きちんとした間隔で痛みが
襲ってきて、陣痛だと冷静に
行動出来ました!

痛みに強い方です。
なので痛みというより、
襲ってくる張りなど間隔で判断しましたよ♩

きっと大丈夫です( ´o` )
無事に元気な赤ちゃんが
産まれますように…❤︎

まい@頼樹♡

早く赤ちゃんに会えるといいですね!
頑張ってください!

shunmama♡

本陣痛は気付かない人は
いないと思いますよ!
とても痛いので
絶対寝ていれないです(;_;)
けどもしかしたら
10分間隔の時の痛みは
いま慣れてるのであれば
また寝れるくらいの
痛みかもしれません!
もし産院が遠かったり、
時間がかかるのであれば
きちんと間隔を意識して
計っておいた方がいいかもしれませんね(*^^)
車の中で…(°°;)
なんてことにならないためにも!
子宮口が開くのが早い人や
陣痛の間隔が早い人や、
本当に人それぞれ様々なので。

ちびぽこ

ありがとうございます、違いを調べていたところ私みたいに痛みに強い人で頭が出るまで本陣痛だと気付かなかった…って人がいて、不安になってしまって(*_*)

でも そんな人は稀ですかね、ありがとうございます。

ちびぽこ


これからは痛みで起きたときは 間隔を少し気にしてみることにします☻!

車やトイレなどで出産…は避けたいので…笑
回答ありがとうございました!

ちびぽこ


思いっきり破水してくれればいいのにと考えてるの私だけじゃなかったんだと一安心です!笑

これからは張りの間隔を気にして過ごすことにします(⑉• •⑉)!

ありがとうございました♡

たんたん。

全く同じでした!最初の頃は前駆陣痛のとき目が覚めてましたが慣れたら二度寝して爆睡でした笑
私も本陣痛がきたら気づくのかと不安でしたがいざ本陣痛がきたら想像以上の痛みですぐわかりました!陣痛の波が弱くなったときに気づけないかもと思ってた自分がおかしくなり笑いましたよ笑

deleted user

今日一人目出産したばかりです!
前駆陣痛の時は痛みや張りがあったら間隔測ってました💡
うちの場合は7分間隔になってきた頃には痛みが強く、横になってても腰とか擦って気をまぎらわしたり、深呼吸を意識してやってないと耐えられませんでした。
3分間隔ぐらいになると痛みも激痛だし、話すのもやっと、深呼吸もするのめちゃめちゃしんどい、大便したくなる‼って感じでした。
陣痛と前駆陣痛の痛みは全く違います‼
極端な話、激痛過ぎて意識飛ぶかと思いました!
だから絶対分かります‼

元気な赤ちゃんが産まれる事を祈っていますヾ(▦´╰╯`▦)ノ゙

ちびぽこ


同じような人がいて安心です(´,,•ω•,,`)
本陣痛は想像以上とみなさん口を揃えて言うので、いまからどんな痛みかドキドキです!笑

安心して本陣痛くるのを待とうと思います♪
ありがとうございました♡

ちびぽこ


出産おめでとうございます♡
やはり間隔を気にすることが大切なんですね!

リアルな経験談もありがとうございます!
みなさんの回答でとても安心+出産へのドキドキがさらに増しました♪

元気な子を産めるよう頑張ります(´,,•ω•,,`)