※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

もしかして経済的DVなのかな…毎月お金のことで揉めてて財布は旦那が握っ…

もしかして経済的DVなのかな…
毎月お金のことで揉めてて財布は旦那が握っています。
食費、光熱費等は旦那が払っています。
今まで毎月2万貰っていてそこから子供のオムツやお菓子、必要なものを買っていましたが昨日オムツなども旦那が買うと言い出し毎月の2万を無くすと言われました。
私が自由に使えるお金が無くなります…
今までも自分のものなどあまり買えなかったのですが完ぺきに私の財布の中は0です。
どうしたものでしょう…
妊娠中なので働きにも出られないし…

コメント

うた

経済的DVですね。
なぜそんなに奥さんにお金をあげたくないのか…
理解し難いです。
私なら無理です‼︎

しかし1歳過ぎの子と妊娠中の自分がいて財布の中0とか日々不安です。
万が一何かあった時何もできないので…
クレカあるならクレカ使ってやります‼︎

• m

m

ありがとうございます。
    ほんとにそうですよね。
    クレカあるんですが絶対私に触らせないです…

• 12月3日

経済的DVを立証するには最低限生活出来ていない、ご飯が食べれない、日用品やオムツミルクも買って貰えない今なら妊婦検診費(医療費)も払ってくれないなどですね(><)
自分のものが買えなくても不自由なく生活出来ていれば難しいと思います(><)
隠れて借金とかしていなくきちんと貯金されている方ならなおさらですね(><)
知り合いは気付いた時には300万借金されていて離婚の話になったら財産分与で半分払わなければいけなくなったそうなのでそこだけは確認した方が良いですね(><)

旦那さんの給料や毎月の内訳、全く分からないって事ですかね?全くお金渡さないとかありえないですね。。💧
生活費は旦那さんが出すにしても、妊婦さんだと健診でお金払う事もありますよね?子供が体調悪くて病院に連れて行く時には?
買い物はネットとかですか?
お財布にゼロって不安でしかないです。何かあっても何もできないわけですから。
話し合えるなら、理由を付けて(急な出費に備えておきたいとか)話し合った方がいいと思います❗️

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

ご主人がぜーんぶ買い物もして来てくれるんですか?

にしても、ゼロって酷いですよ😱
しかも2万でも全然足りないし…😂

双方の親に言うとかもダメですか?

みなみ

2万て…生活費じゃなくてお小遣いレベルだと思います。

しおり

うちもそうだと思います…
子供生んで私が働けなくなってからずっとお金のことで揉めてます💦

うちは生活費として5万貰っていてそこから妊婦検診とか娘のベビー用品やらも支払ってます…正直足りなくて毎月自分の貯金切り崩してますが底をつきそうでいつまでこの生活できるかなって感じです😔

同じくらい2人目妊娠してて働けません…

経済的DVとは思いたくないですがそうなりますよねきっと🥲
離婚考えてますが働いてないから弁護士にも相談できるないなーとかほんと立場弱いです…