※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

ロタウイルスの予防接種のスケジュールや一度に複数のワクチンを接種することの安全性について教えてください。

ロタウイルスの予防接種みなさんいつ打ちましたか?

2ヶ月検診と一緒に1回目の予防接種、3ヶ月検診と一緒に2回目の予防接種という風にしてもいいのでしょうか?

2ヶ月検診後から打てるワクチン、5つくらいあるみたいなのですが一気に5つも打ったら危ないですよね?😱

どのようなスケジュールで予防接種打ちましたか?

コメント

りんご

予防接種の時に小児科の先生がこれからの予防接種予定を組んでくれましたよ✨

うた

2ヶ月の時に一気に5個やりましたよ‼︎

むしろ何回も分けてやるのは大変なので一気に打つ病院が多いと思います♪

こまめ

2ヶ月の予防接種は
Hib、小児肺炎球菌、B型肝炎、ロタの4つを同時接種しました😊
ロタの予防接種は注射ではなく飲み薬ですよ〜😊

あい

5つ打てる病院だったので、一気にやりました😊
どうせ泣くし、何度も病院にも大変なので楽でしたよ!
スケジュールも病院で組んでくれました!
5つやる人もわけてやる人もいるみたいでした。
5つで、副作用でるかなって、心配でしたが、なかったです‼️
長男の時は里帰り先でやりましたが、そちらは5つできない病院でした💦
先生によって考えて方は違うみたいですね💦