※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっくんママ
家族・旦那

妊娠してから余計にイライラが増してしまい、挙げ句の果てには、実家の…

妊娠してから余計にイライラが増してしまい、挙げ句の果てには、実家の家族、イヤイヤ期真っ最中の息子(1才10ヶ月)にまで…

4月から私の実家で家族3人住むようになり、妊娠が発覚。

私なりに精一杯の子育てやってるけど、周りはイライラして当たり散らしてるってしか受け取って貰えず(´д`|||)

正直、めちゃくちゃ辛いです(T_T)

イライラする度に、私なんて居なければいいんだ…、最低すぎる母親だ…、なんてネガティブ思考に陥ってしまうんです。

今日もばあちゃんから色々言われるし、父親にまでも色々言われるしで、イライラしたら、旦那から、『もぅお前の気持ちわからん』と言われる始末…

息子のことで常にイライラしてるから、旦那も嫌気がさしてきたのかもしれません…

家族や息子に干渉しすぎない方法ってないですか?

中傷的なコメントはお断りいたします。

コメント

Ymama♡

私も一緒です。
長女は旦那の連れ子なのですが
5歳で、とってもイライラさせられます。
旦那と喧嘩するのは、いつも長女のこと。
そして、長女が嫌いなら出てけって
言われます。
毎日毎日、朝から晩まで何も言うこと聞かず、私だって疲れてるのに、妻のことは気にしないで娘のことだけかよって思ってしまいます。
私の場合は家の中が複雑なので
あまり参考にはなりませんし
干渉ばっかりしてしまうので、なんのアドバイスもできませんが、もうお互い頑張るしかないですね。
私は言うこと聞かず疲れ果てた時には、長女に「ままは神様じゃないから疲れることだってある。正直、今、何も言うこと聞かないから疲れた。だから、長女のまま辞めたい。その代わり、この家の先生になる」って言ってしまいます、、、

私もとことんダメ母ですね😱💔

• あっくんママ

あっくんママ

Ymama♡さんは私以上に頑張られてますよ‼
    だって旦那さんの連れ子のお子さんをちゃんと見て、自分のお子さんも見てるんですから、尊敬します(T_T)
    私なんか初めての子供なのに、朝から晩まで言うこと聞かない(まだなにも分かってないのに)息子に飽き飽きしてるんですから(ToT)
    私の方がダメ母親です😢
    誰も認めてくれる人がいないから余計疲れます😓

私はYmama♡さんを尊敬しますよ。

お互い無理せず子育てできるといいですね。

あえて、頑張りましょうとは言いません。今でさえ頑張ってあるのだから。

• 7月30日
  • Ymama♡

Ymama♡

私が励まそうと思ってたのに、逆に励まされてしまいました😭
    私も認めてくれる人いないです。
    旦那のお姉さんやそのお姉さんの旦那さんには、長女に何かあったら殺すって
    言われてます。(旦那が言われたみたいです)そんなこと言われてますので、あまり会いたくないですが、良くしてくれるので何も言えません😓

まだお子さん1歳ですよね?
    笑顔に癒されませんか?
    一番下の子がイタズラしても、「ままにバレちゃったー」とニコニコしてくれるのでついつい笑ってしまい、だめじゃーんとか言いながら抱きしめちゃいます。笑
    あっくんママさんも、お子さんが大好きですよね?
    なら、ぎゅーって抱きしめて「そんなことしちゃやだよ」ぐらいで言ってみたらどうでしょう?
    きっと、ままに構って欲しくて、イタズラや言うこと聞かないんですよ😩
    子供ってままが大好きですからね(๑°⌓°๑)

大丈夫です。子供を好きって気持ちが
    少しでもあれば、子供には絶対伝わってますから💕

• 7月30日
  • あっくんママ

あっくんママ

おはようございます(^^)
    認めてくれる人居ないと孤独になりますよね…
    旦那さんのお姉さん達、余りにひどすぎですね(T_T)Ymama♡さんは、一生懸命頑張ってるのに…

笑顔で癒されますが、気持ちと身体がついていかないとイライラしちゃいますね(ToT)

だいすきなんですけどね(T_T)

• 7月31日
  • Ymama♡

Ymama♡

おはようございます(*´ω`*)
    ほんと孤独だなーって思います。
    どうせ他人ですから、もうどうでもいいです😑
    長女なんて、旦那のお姉さん達からしたらただの他人。だから、躾なんてしなくていいし甘やかしたいだけ甘やかしてるので、言うこと聞かない、自分勝手のわがままが出来上がっちゃうんですよね。で、それを直そうと厳しくしてると、いろいろ文句言われる、疲れますよね、正直😑

お子さん寝た時とか、一緒にお昼寝したり休息したりしたらどうですか?☺

• 7月31日
  • あっくんママ

あっくんママ

他人のことは関わらないのがいちばんですね😓
    うちもばあちゃん(実の祖母)からしたら、息子には甘やかしてばかりで、怒ってばっかりのママの言うこと聞かなくていいみたいに言われるしで疲れてます😒

文句言われると、疲れますね😢あまり無理しないで下さいね(T_T)

お昼寝はいつも一緒にしてます😄

• 7月31日
  • Ymama♡

Ymama♡

うちも多分言うこと聞かなくて良いとか言われてると思います。
    私の前では、ママの言うこと聞きなよとか言ってるけど、実際はどうなの?って感じですもん😓

毎日毎日疲れ果ててます。笑

お昼寝の時間って幸せですよね😊💓

• 7月31日
  • あっくんママ

あっくんママ

私も毎日毎日疲れてます😓

息抜きしたいですね。笑

LINEしますか?

• 7月31日
  • Ymama♡

Ymama♡

ほーんと息抜きしたいです😩

私、LINEなどマメではなくて
    悪気はないのですがすぐ既読無視
    してしまいますので、それだと
    申し訳ないですから、遠慮します😭😭😭😭😭

あっくんママさんは、ちなみにどこに住んでるんですか?

• 7月31日
  • あっくんママ

あっくんママ

毎日ぐったりですよね(´д`|||)

そうなんですね😓

私は佐賀に住んでます\(^o^)/

• 7月31日
  • Ymama♡

Ymama♡

しかも、この陽気⸜( ¯⌓¯ )⸝
    暑くて余計にぐったりです😑

ほんとごめんなさい😖😖😖

佐賀((((;゚Д゚))))
    私のところからはとっても遠い😅
    佐賀って何か遊んだりするところあるんですか?

• 7月31日
  • あっくんママ

あっくんママ

暑さは妊婦の強敵ですよね(T_T)

大丈夫ですよ。息抜きに電話とか出来ればと思って言ってみました🙏

Ymama♡さんはどこ住みですか?佐賀はなにもないですよ(ToT)

• 7月31日
  • Ymama♡

Ymama♡

うちなんて引っ越したばっかなのでクーラーもなく、扇風機のみなので暑くて死にそうです😑😑😑😑

私、毎日仕事なので
    電話の時間も無いのです😭💔

静岡ですよ😊
    同じく有名なとこなどありません😩

• 7月31日
  • あっくんママ

あっくんママ

クーラーないのは猛暑日の日々プラス妊婦にとっては、辛いですね(ToT)

お仕事行かれてるんですね😢毎日毎日お仕事に、子育てにお疲れ様です(T_T)

静岡も暑さ半端なさそうですね😓

• 7月31日