※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのプーさん🧸🍯
子育て・グッズ

熱が続いているため、病院で薬をもらいながら様子を見ているが、熱が上がったり下がったり。公立病院に行くべきか迷っている。焦りと心配がある。

先週木曜日に38.5℃の熱で保育園早退して病院でお薬貰って飲ませてたのですが、上がったり微熱まで下がったりして昨日も病院行きました。新たに薬貰ったのですが、まだ下がらなかったり上がるようなら隣の市の公立に行った方が良いって言われて昨日夕方39.1℃の熱になったので一旦頓服飲ませると夜は37.9℃でした。
今朝は37.5℃なのですがまた上がるかな…もはや公立に連れてこうかな…と迷ってますが皆さんならもう少し様子見しますか?

私も水曜日に38.5℃の熱出してから37.5℃あたりを行ったりきたりで昨日の夜は38.0℃になってしまい、仕事も休ませて頂いてるので看病も辛いし仕事もこれ以上休んでたらやばい…と焦ってしまいます😔

コメント

ニコ◡̈⃝

公立の病院をすすめる理由はなんですかね😰?
コロナも疑ってるから検査するためか、ふつうの風邪ではないと思ったからか…💦
朝37.5度ならまた上がってくると思うので、私なら公立の病院連れてきます!

• くまのプーさん🧸🍯

くまのプーさん🧸🍯

コメントありがとうございます!
    看護師さんからは内科等も一緒になってるから、待ち時間も長くなってしまうし、公立なら夜間も先生が居るから熱が上がったりしたらすぐ行けるからって感じでした🤔
    眠たがったので寝かせる前に測ったら37.3℃で今お昼してるので起きたらまた測って熱次第で連れてこうと思います😣

• 12月3日
  • ニコ◡̈⃝

ニコ◡̈⃝

なるほど!
    内科と一緒だと大人の菌をもらってしまいそうですもんね😂
    総合病院とかってことですか𖤐˒˒
    確かに夜中に対応してもらいたいとき安心ですね!
    早く治って欲しい気持ちと、職場に迷惑掛けてしまうというお気持ちよくわかります😭‼︎
    早く良くなりますように✨

• 12月3日
  • くまのプーさん🧸🍯

くまのプーさん🧸🍯

ありがとうございます🥺
    マイコプラズマとの事でまだ休まないといけないです😔

• 12月4日
  • ニコ◡̈⃝

ニコ◡̈⃝

マイコプラズマでしたか😭
    息子さんも頑張って体の中で戦ってますね💦
    職場の方が理解してくれますように!
    1年通えばだいぶ休む回数は減るはずですので✨

• 12月4日
  • くまのプーさん🧸🍯

くまのプーさん🧸🍯

免疫とかつくまでの辛抱ですよね😔
    ありがとうございます( ¨̮ )︎︎❤︎︎

• 12月4日