※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shinonnon
サプリ・健康

今日耳鼻科に行った時に、子供を耳掃除に連れてきている親子連れがいま…

今日耳鼻科に行った時に、子供を耳掃除に連れてきている親子連れがいました。
私自身、耳掃除に耳鼻科に連れて行くと言う考えが全く無くてちょっとビックリしたのですが。

子供はまだ2歳です。

皆さんのお子さんは何歳から耳鼻科で耳掃除をしてもらいましたか?

また耳掃除を嫌がる子でも、短時間で簡単に泣かずに出来るんでしょうか?

コメント

まりぽんぽん

私の友達は自分が子供の耳掃除をするのが怖いから耳鼻科へ連れていってると言ってました。

私は娘の耳掃除は二日に一度綿棒で入口をぬぐい取るくらいですませてます。

私の娘は耳鼻科へは連れていってません。
小さい頃から綿棒で入口をぬぐい取るくらいですませてます。

しじみ

私は半年くらいで耳掃除してもらいました!その時は風邪で行ったのですが、ママが耳掃除したら絶対にダメだよと言われました!どんどん押し込んだり、傷つける原因になるそうです。
半年に1回くらい耳掃除に行くといいと聞きましたよ☺
うちは耳掃除の時泣かなかったですね。
たまたまかもしれないですが笑
けどプロなのでやっぱり早いですよ!

ひあっこ

私は乳児のときから半年に一回 耳鼻科に耳そうじしてもらってますよ。それが、普通だと思ってました…
逆に耳そうじはどうされてるのですか?

ゆーゆ

私も子供が小さい時は耳の入り口をお風呂上がりにコチョコチョとするぐらいでしたが、何歳かは忘れましたが風邪をひき鼻水が長引いたので、耳鼻科で鼻水を取ってもらった際に耳のお掃除をしてくださいました。

こまめにお掃除してたのに大きな耳カスが出てきてビックリしました(゚ω゚;A)

先生がいうにはお掃除していても結局、中に中に入って行ってしまっている。みたいな事言っていました!

*K♡MAMA*

娘が3ヶ月になった頃に耳掃除だけで耳鼻科行きました!!
時々お風呂でお湯が入ったりもしてたので、怖くてついでに見てもらいました。
耳掃除は奥の方がまだ出来ないので3.4ヶ月に1回くらいいこうかなー。っておもってます。
とてと早く終わらせてくれましたよれ

ゆみりんまめ

うちの娘、ついこないだ初耳掃除の矯めに耳鼻科へ行きました。 娘は泣きましたが、2㎝位の長さの耳垢が出てきてびっくりしました(^^;
あれを見てからは、半年に一度は連れて来ようと決心しました(^-^)/

shinonnon

私も綿棒でお掃除しているだけなのですが、子供が掃除を嫌がってるので気にはなっていたのです。

コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

きいちゃん◎

6か月になったばかりのときに鼻風邪になり耳鼻科に行きました。そのとき耳も診てもらい掃除してくれましたがそれなりに大きい耳くそが出てきてびっくりしました!
鼻水の吸引はギャン泣きですが耳掃除は気持ちいいらしく泣かなかったですよ(^o^)

controlbox

7ヶ月ですが、風邪の診察のついでに耳も見てもらって、取ってもらいました。
うちは普段から綿棒で耳掃除するとじっとしてくれるので、診察中も意外とじっとしてました。
週1で耳掃除してたのですが、割と大きなのがとれてちょっとびっくりしました^_^;

shinonnon

やはり耳鼻科での耳掃除行かれているんですね。
綿棒での掃除もやらない方がいいみたいですね。

私も連れて行ってみようと思います。

shinonnon

今までは綿棒で耳掃除をしてたのですが、やっぱり嫌がりなかなか掃除させてもらえなくてf^_^;)

でも、綿棒もしない方がいいみたいですね。

shinonnon

そんなに大きな耳カスが∑(゚Д゚)
うちも2歳まで綿棒で耳の入口くらいしかしてないので、凄いことになってそうです‼︎

近いうちに連れて行こうと思います。

shinonnon

3ヶ月で行かれたんですね。
下の子供は2ヶ月なので、今度兄妹で連れて行ってみます‼︎

shinonnon

そんな大きなのが∑(゚Д゚)
うちの子供は2歳なので凄いのが出てきそうで、ちょっと恐怖です‼︎

私も定期的に連れて行こうと思います。

shinonnon

うちの子も泣かないと良いのですがf^_^;)

なんせ私がやる時は本当嫌がってなかなか掃除させてくれないので。

shinonnon

私も今度からは風邪のついでに一緒に診てもらおうと思います。

結構皆さんマメに掃除されてても大きいのが出てきてビックリされてる方が多いのでちょっと恐怖です∑(゚Д゚)

jasmin

子供の耳の穴はとても小さく、綿棒でやると耳垢が奥にいってしまうと言われ、かぎ針タイプの耳掃除の道具を耳鼻科で進められました。

どうしても自分で出来ない場合は耳鼻科でやってもらう方がいいです⑅◡̈*