※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
ココロ・悩み

陰部の痒みで悩んでいます。妊娠中でおりものシートを使っているが、かぶれて痒いです。クラミジア検査済み。改善方法を教えてください。

陰部の痒みについてです。
もともと肌は強い方なのですが、陰部はかぶれやすくて、生理中は合わないナプキンだと良くかぶれて中学、高校生の頃はフェミニーナにお世話になってました。
大人になるにつれて自分に合うものが分かってきてかぶれる事があまりなかったのですが、妊娠しておりものの量が凄い増えて初めておりものシートを付けてるのですが、おりものシートが原因なのか、おりものが多くてかぶれてるのか、妊娠中で肌が敏感になってるのか陰部の粘膜の部分が痒いです😭割れ目の始まりの部分からビラビラらへんのミゾ?が痒くて…フェミニーナは粘膜には塗ったらダメみたいで…ついこないだクラミジアの検査をしたので性病とかではなさそうです。おりものも見た感じガンジタでもなさそうで、同じような経験された方どうされましたか?😭改善方法あれば教えて下さい🙇‍♀️

コメント

る

おりものは変わらなかったですが痒くて痒くて健診の時に言ったらカンジタでした👍
おりものは変わらずかゆみだけ出ることもあるんだな〜と思いました😅

ママリ

私も妊娠中に痒みあって、おりものも変わりないと思っていたらカンジダだったことあります💦
あとは、いつだったか忘れましたが、おりものシートを安いのに変えたら痒み出たことあります😭
カンジダの検査してみて、陰性でも痒みあれば軟膏とか頂けると思うので、まずは受診をおすすめします😭

コモたん

私もおりものシートいつも使ってて、コットン100でもかぶれることあるんですね…で婦人科行ったら、おりものシートこまめに変えるよりも、ショーツをこまめに変える方がいいと言われました!替えのショーツ持ち歩くのも結構大変だけど、痒みを繰り返すようならその方がいいかもしれません!