※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

昨夜、感情的になり2歳の息子を暗い部屋に閉じ込め、怒鳴ってしまいました。母は黙って子供を抱きしめました。自責の念に駆られ、今後の子育てに不安を感じています。

質問では無く吐き出させて下さい。昨夜、感情が抑えきれず2歳の息子を暗い部屋に10秒ほど閉じ込めてしまいました。部屋から出しても思いっきり怒鳴ってしまいました。しかも実母がいる中で。息子は恐怖で泣いてました。そんな私の行動に母は何も言わずに黙ってその子を抱いてあげていました。…これまで子育てで多少のイライラはあってもあまり感情的にならず接して来れましたが、今は新生児期の頃よりも本当に辛いです。ここまでしたのは初めてです。そんなに怒るような内容ではないだけに後で自責の念に駆られます。…元々カッとなりやすいタイプなのは自覚していましたがこれまで何事もなくやってこれたのは近くに住む母が結構な頻度で泊まって気にかけてくれることにあると思ってます。けどいつまでも母がたすけてくれる訳ではないですよね。だから余計に今後が不安になります。

コメント

コモたん

私も同じぐらいの息子がいるのでなんとなく分かりますよ😌我が強くなってきてて、でも言葉も全部伝わるわけじゃないからしんどいですよね!

私は、お母さんが手伝ってくれてるうちは甘えていいんじゃないかなあと思いますよ!
大変なのもずっとは、続かないですから!!