※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

ふと思いんですが、皆さんは運動会や参観日など送迎以外の行事で幼稚園…

ふと思いんですが、皆さんは運動会や参観日など送迎以外の行事で幼稚園に行く時はメイクして行きますか?

ナチュラルメイクが多いと思うんですがどこからがナチュラルメイクなのか謎で…特にアイメイク🤣
して行く方はシャドウはギラギラでまつ毛もビューラーがっつりとかつけまつげつけるなどどのくらいの程度か知りたいです😊❣️

コメント

依愛

メイクして行きます(^o^)/

マツエク付けてる時は
バリバリのカラコンにアイライン、シャドウ、ノーズシャドウガッツリです😂🙏🏻
マツエクない時はこれにビューラーであげたまつ毛に塗ったくって塗ったくってさらに塗ったくってます🦭笑

個人的に自分が満足しているいつもの顔で行きます……お迎えどすっぴんなんですけどね……はは……笑

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    来年入園で今未就学児の集まりに参加してるんですが裸眼風のカラコン、マスカラ一度塗り、マットアイシャドウでナチュラルメイクのつもりだったんですが他に化粧してる人いなくて浮いて不安でしたが私もいつも通りに行こうと思います!笑
    私もお迎えはすっぴんのつもりです🥺笑

• 12月3日
  • 依愛

依愛

めちゃくちゃ浮いてます私も😂🍀
    むしろ話しかけてくれる人は園に通ってるうちに話しかけてくれるので
    一匹狼ガオ~って感じです🐾笑
    ママ友グループはあるものの
    めんどくさそうだし学区も違うので知らんぷりです😘💓

• 12月3日
  • ママリ

ママリ

田舎で割と年齢層高めだしグループとか好きじゃないので私もそうなりそうです🤣

• 12月3日
ママ

普通にメイクしていきます!
アイシャドウ、マスカラ、マスクしていなかった時はチークもしてました😀

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね!
    私もいつも通りにしようと思います😊

• 12月3日
はるな

ほぼ園に行く事ないですが行くなら化粧して行きますね。
普段と同じ化粧です。私はマスカラ派なのでビューラーでがっつり上げます。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    幼稚園の未就学児の集まりの時にまつげパーマ+マスカラで浮いたので不安でしたが普通にメイクしていこうと思います😆

• 12月3日
🔰

もちろんメイクして行きます☺️
すっぴんで人に会える顔じゃないですし恥ずかしいので😂(人のすっぴんは別に気にならないです✨)

園行事だからってナチュラルメイクにしたりはしてないです😌
普段通りか、なんならお迎え(バス)の時より少ししっかりめにメイクしてます(笑)

一重なのもあってアイシャドウは涙袋にしか使ってませんが、ザクザクのラメが好きですし、まつ毛もビューラーでガッツリ!カラーマスカラも使います👀アイラインも長めに引いてます✎🌟

うちの所も地域柄(東京都下で田舎より)なのか、すっぴんのような方が多かったり、服や髪型なども、しっかりキメてる方が浮いたりする感じですが、TPOはちゃんと弁えた上でいつも通りの自分で行ってます☺️

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    すっぴんだとなんとなく不安ですよね🤣
    やはりいつも通りの自分が一番ですよね!
    気にせずこれからも化粧して幼稚園にいこうと思います🥺笑

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

眉毛をかいて、アイシャドウ、チークで「お粉」にします!
マスクつけるし!😂

しっかりのときはファンデーションつかいます😊めったにないですが。マスカラはとるのめんどくさいからしないです、、

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    マスクって案外便利ですよね😂
    私もマスクしてるのでノーファンデです🥺

• 12月3日