※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちぷぷ
住まい

新築戸建に住んでいたけど、築数年で近隣の中古物件に引っ越しした方い…

新築戸建に住んでいたけど、築数年で近隣の中古物件に引っ越しした方いませんか?
東京に新築戸建購入して住んでいるのですが、中古物件リフォームして住んだほうが同じくらいのローン額で広い家に住めるということに最近気がついてしまいました😂
持ち出しなしで引っ越せると言われてるので検討してみようかと思っているのですが(まだいい物件すら見つかってません)
もし経験された方いらっしゃいましたらお話聞かせてください。

コメント

同じく東京です。
もしご存知だったら蛇足の情報かもしれません💦
私も同じ考えで中古物件探してました!
東京って中古物件もほとんど土地代ですよね⁉️
私が探した安めで広い物件はほとんど違法建築で、将来的に立て直しできなかったり、ローンの金利がかなり高くなったりする物件がほとんどでした💦
違法建築でない新しめの物件はちょいちょいリフォームしたら新築と同じ値段になるし…という感じで、中古物件の広い家は諦めました😅

• ちちぷぷ

ちちぷぷ

ありがとうございます!
    知らなかったです。
    なるほど、、ローンの金利までは全く考えていませんでした。
    違法建築のものは建て替えられないのですか?
    そうなのですよね、新築戸建を買ってしまっているので、今更ですが中古を見てます。今手放してもほぼ購入金額と変わらないということで、同じくらい価格の物件を見ていますが、住み替えるほど広くなかったり、リフォームなしならいいけど、リフォームすると予算オーバーです💧
    結局新築購入されたのですか?

• 12月4日

退会ユーザー

違法建築だと、立て替えられなかったり、立て替えた時に法律に沿って立て替えないといけないのでかなり狭くなったりと、結構一筋縄では行かない感じでした💦
    ある中古物件を会見に行った時は、ローンさえ組めないから、一括購入になりますと言われました🤣いくら安いと言っても○千万するのに絶対無理です😅
    結局新築購入しました!

ただ、中には掘り出し物の物件や、リフォーム会社のお得意様の銀行ならローン組めるパターンもあるようなので、仲介業者に相談されてみても良いかなと思いました!
    リフォーム前提なら、リフォームと物件をどちらも取り扱ってるところだと話が早いかもしれません😊

• 12月4日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

すみません、下に返信してしまいました。

• 12月4日
ちちぷぷ

そうですよね。古い物件は建て替えたときには狭くなりますよね💧自分たちがリフォームして住むならいいかなぁと思っていました。

ローン組めないのは無理ですね😅笑えます笑!!

詳しくありがとうございます!
うちを購入したときの不動産とまだ繋がっていて、話をしたら色々物件見せてくれてます。近いうちに万が一いい物件があったら引っ越しも考えてみます笑
和が家も立地やデザインなど気に入っているので、、狭さだけが悲しくなりますが、まぁ仕方ないですかね💧都内は💧💧💧