※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初産婦18
子育て・グッズ

おしりの周りが赤くて痒い症状がひどくなっているため、小児科を受診した方が良いでしょう。

最近うんちよくするようになってから、当然、こまめに変えてるのですが
おしりの穴の周りが2日前くらいから赤くて少しブツブツがあり、痒そうな感じです😭😭
本人は拭かれた時や、洗われた時痛そうにも痒そうにもなんにもしてませんが、
小児科でもし荒れた時にとあらかじめ貰っておいたヒルロイドとリンデロンを薄く塗っているものの
朝は良くなったと思ってたのに、
昼間から夜にかけてひどくなっていきます……
うんちする度にお風呂場で明日から洗ってあげようと思いますが、ガンジダ症ではないでしょうか…………
もう一度小児科連れてった方がいいかなあ😢😢

コメント

ぽぽ

うちの子もおしりの穴周辺に赤いブツブツがでた時があり、小児科に連れていったらカンジダと診断されました😭
今のお薬で効果があまり感じられなかったらもう一度受診された方がいいと思います🙂

• 初産婦18

初産婦18

ありがとうございます😭😭

• 12月2日
  • 初産婦18

初産婦18

ガンジダ症って言われて、貰った薬ですぐ治りましたか?😢

• 12月2日
  • ぽぽ

ぽぽ

薬を塗って2日ほどで綺麗に治りましたよ🙂

• 12月2日
  • 初産婦18

初産婦18

明日連れて行ってみます🥺🙏

• 12月2日
たぴおか

専門家ではないのであってるかわかりませんが、
私のこも同じような症状があります。穴の近くが赤くて、なんか光ってるというか、光沢のある肌になってませんか?少しプツプツもあります。
その状態で3,4か月検診にいったら先生に「おしり保湿してる?」といわれ「ワセリン塗ってます」というと「じゃあ続けてね!」と言われました。ワセリンを塗ってればいいんだと思いましたがなかなか治ってはないです💦

• 初産婦18

初産婦18

なってます!!

そんなもんなのかなぁ?
    ネットで調べたらガンジダ症もっと酷い感じな画像が出てきます
    ほんのり赤くてプツプツくらいなのでわからないです😭😭😭

• 12月2日
  • たぴおか

たぴおか

私も今ネットで調べてきて、そこまで酷くはないです…!
    ですが、ひじの内側とかも乾燥はしていて、書いてある症状も当てはまってる気がしました(笑)
    予防接種のついでにみてもらいます😂
    質問の答えにならずすみません😭

• 12月3日
  • 初産婦18

初産婦18

オムツかぶれとガンジダ症の違いって調べたら息子はかぶれにしか当てはまらない症状なんですけど念の為行きます🙋‍♀️🤣

• 12月3日