※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが湿疹で悩んでいます。アトピーの可能性や湿疹の治る時期について心配です。

生後3ヶ月の赤ちゃんの胸やお腹にかなり細か湿疹がでていて、ざらっとしてます。
赤みがあり、よく見ると乾燥してそうなキメをしています。
気づいて、慌ててローションとサンホワイト(ワセリン)で保湿しましたが、アトピーの可能性は高いのでしょうか?3ヶ月だと湿疹がおさまる時期ですよね?😟

コメント

ゆうくんママ

時期的に乾燥もしてるかなぁとおもいます。
小児科で予防接種とかで見てもらえそうな時ありますか?あとは皮膚科でも良いかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鳥肌みたいな湿疹です😟今は保湿しかないですよね😢

12月下旬に予防接種と検診があるので悪化も改善もしなければその時に相談してみます。悪化すれば近所の皮膚科にかけこんでみます😢

ありがとうございました💦

• 12月2日
ゆうくんママ

うちは小児科でワセリンもらって治らず皮膚科でヒルドイドと弱いステロイドを貰ってスッと治りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    とりあえず保湿の行程と頻度をふやしてみたので、それでもダメなら皮膚科にいってみます😢

• 12月3日