※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
家族・旦那

旦那が腹立つ!わたしがイライラしすぎなだけなんか?!好きな時に寝て、好…

旦那が腹立つ!わたしがイライラしすぎなだけなんか?!

好きな時に寝て、好きな時に起きて、好きな時にどこかに行き、好きな時に帰ってくる。
結婚してようが子供がいてようが生活スタイルはさほど変わらない。
ましてや、コロナの時期でも平気で飲みに行く、大人数の集まりに参加する。子供にうつったらどうしようとか思わんのかな?
わたしが出掛ける時とか、子供どうしよう。とか、何時に出るからそれまでにおっぱい飲まして、1時間で帰って来れるようにー。。って考えるけどきっと旦那はそんなことすら考えたことないやろうな。

家にいる時間も携帯見てるか、テレビでYouTube流してるかのどっちかで子供と遊ぶわけでもなく、抱っこしてあげてっていっても泣いてないんやから寝転ばせとけばいいやん。って。
泣いたら泣いたで、俺やったら泣きやめへんだの抱っこして欲しくて泣いてるのに一緒に添い寝するだけとか。。。

家の用事をしてて、おっぱいの時間もあるから一緒に先にお風呂入って!って言ってもうん。って言うくせにずーっと釣り道具の手入れして子供のタイミングじゃなくて自分のタイミングでしようとしたり。
いつまで独身気分?

とくになにも文句も言ってこえへんし、家事とかはたまーに手伝ってくれるけど、育児を手伝ってくれたら家事は私できるし。
仕事してきてくれてありがたいけど、仕事してるから育児に参加せーへんのやったらお前が育休とって家事、育児してくれ。
旦那が育休、わたしが働いた方が世帯収入もあがるねん。

わたしも仕事でしたいこといっぱいあるのに、お義父さんに言われたのは子供も産まれたから仕事もセーブせなな。旦那からは育児と両立できへんかったらパートになったら?

なんでわたしだけが我慢せなあかんねん。
まずお義父さんの息子が収入低いからパートになれませんけどね!!!

子供はどんどん可愛くなって行くのに、旦那はどんどん腹立つ存在になってくる🤦‍♀️

コメント

あっぴ

わかります!!

本当旦那は子供ができても生活スタイルほとんど変わりませんよね😫
私も毎日イライラしています!
いっそ子供と2人の方がストレス無くて良いんじゃないかと考えてしまいます😅

• maru

maru

コメントありがとうございます!
    子供と2人の生活のほうがらくです😅
    手伝ってくれるっていう期待もせんでいいですし🤔

• 12月3日