※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっコでくらしたい
お仕事

旦那が無資格で営業しかしてこなかったが、未経験でも需要のある仕事で転職できるか悩んでいる。人事に興味があり、関連資格を受験予定。給料カットで早期退職も検討中。スーパーやコンビニ、配達以外の選択肢はあるか。

うちの旦那無資格で
今まで営業しかしてこなかったんですけど
これから未経験でも需要ある仕事で転職できるってなったらなんでしょうか?


本人は何年も前から人事に興味があって
今週関連する資格を受験する予定ではあるのですが…。
こんなご時世になかなか難しいと思っていますわ

いよいよ来年から給料カットで
早ければ1年以内に早期退職打診されるかもという話でした。

スーパーとかコンビニとか配達とか
そういうのしかないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

IT系はご興味ないですか?
どこも人材不足で、売手市場ですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ただ、ミケイケンで雇ってもらえるとなると、20代前半までですが…
    スクールなどで勉強すれば、30代前半までは現場未経験でも需要あります。

    • 12月2日
ラティ

毎日育児お疲れ様です☽・:*

私自身、無資格の新卒で介護職に入りました。介護士を取るには3年の実務経験が必要になりますが、今は勿論、これからの社会でもとても重宝されると思います。男性という点でも。
(3年の実務経験で実務者研修をする事ができ、研修が終わると介護福祉士の試験を受けれます)
とはいえ トリプルKなので、そこが耐えられるかですね🤔
介護度が低い方ならそこまで手もかからないですし。
やりがいはあると思います。

はじめてのママリ🔰

介護や保育が需要あると思います✨✨

人事ってお金にならない仕事なので未経験はまず無理ですし、資格は経験とセットなので無意味になると思います…

deleted user

営業ならそのまま営業で転職するのがよさそうです。

すみっコでくらしたい

皆さんありがとうございます。
やはり未経験となるとシフト制、交代制の仕事がメインになってきますよね。

まだ少し時間もあるので
コメントを参考にしっかり考えたいと思います。