※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rest
お仕事

会社が年齢制限で受けられないけど、挑戦したい。応募してもいいですか?

転職活動中です。
受けたい会社があったのですが、年齢制限にて私は受けられません。
年齢制限から、3歳年齢をはみ出してます。。。

それでもここだ!と思うものがあり、どうしても挑戦してみたいです。
たった3歳で挑戦することすら出来ないのは辛い。。

年齢制限外でも応募していいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

年齢違っても応募してくる人いますよー🙌
34歳までの求人に64歳の人が応募してきたりとか…書類で落とされてますが。

なんなら、応募前に電話等で、どうしても応募したい旨を伝えれば面接まで行かれる可能性もあると思います😊✨
問い合わせてみてはいかがでしょうか?

• rest

rest

回答ありがとうございます!

34歳までなのに64歳とは、すごいですね😳それだけ魅力的な会社だということなんでしょうけど💦
    そうですね、まずは問い合わせてみます!!

• 12月5日
しろまぃ

応募する際の方法が分からないのですが、自己アピールできる方法があれば、応募してみてもいいと思いますよ✨
応募するのはただなので😄

• rest

rest

確かにタダだし、応募するだけしてみます!自己アピールで目に留まれば次へ進めるかもですしね!

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

応募はしてもいいと思いますが、受かる期待はしないで応募したほうがいいかもですね💦よっぽど魅力的な履歴書なら受かる見込はあるかもしれません!

• rest

rest

受かる期待はあまりせずに応募してみるだけしてみようと思います!
    はじめてのママリ🔰さん

• 12月5日
はじめてのママリ

年齢制限を設けている会社ということは、若返りを図っているんですかね…?
(ということは、若い方が続かない会社とも言えるかもしれません。)

それだけの熱意があるのなら、どうしても挑戦したいのですが面接していただけないでしょうか、と直接採用担当の方に電話するかと思います💡
それでも面接してもらえないならしょうがないですしね!

ちなみに、年齢を誤魔化して入社される方がたまーにいるみたいです🙄
入社時に提出書類でバレるんですが。笑

• rest

rest

若返りを図ってるのかどうか、意図は分かりませんが、割と若めな設定でした😢
    まずは直接、応募させてもらえるよう熱意を感じてもらえるような感じで電話してみようと思います!
    年齢誤魔化す人もいるとは😵
    そんな勇気はふつうなかなかないですよね😅

• 12月5日
kかか

年齢制限プラス5歳は大丈夫らしいですよ!
キャリアカウンセリングの方がおっしゃってました😊

• rest

rest

ほんとですか!?
    キャリアカウンセリングの方、私もその情報信じちゃいますよ✨年齢が上な分熱意が伝わるような履歴書用意しようと思います!

• 12月5日

年下のライバル達より能力があれば採用されると思いますよ。

• rest

rest

ですよね!
    キャリアには自信があるのであとは履歴書でうまく熱意を伝えたいと思います!

• 12月5日