※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

メルカリ詳しい方いらっしゃいますか?先日メルカリにて商品を購入し、到…

メルカリ詳しい方いらっしゃいますか?

先日メルカリにて商品を購入し、到着を待っているのですが、商品が届いていないのに配達完了となっています💦

東京から静岡着の商品なんですが、らくらくメルカリびんにて発送して頂いたようなので、住所の書き間違えはないです。

昨日の昼に発送してもらい、今日の20時少し前に配達完了通知がきて、確認しても商品がありませんでした。

追跡確認すると、発送と配達完了の2項目のみで記載されており、商品は配達されたものとされています😓

出品者の方へ問い合わせしてみると、今日の夕方にはまだ発送の項目しかなかったらしく、その2時間後に確認すると商品到着になっていたのでおかしいな?とは思っていたそうです。

アパートなので、違う棟の同じ部屋番号(空き部屋)へ見に行っても商品は無く、集合ポストも無い為他に置き間違えなどはないかと思います💦

この場合どうしたらよいのでしょう😓
商品が届いていないのにお金だけ取られてしまうのでしょうか😓

コメント

明日、ヤマトに電話で聞いてみた方がいいかもしれませんね😨💦
近いので昨日発送で今日届くのはあるかと思いますが、物が届いていないのはおかしいですよね 😢
ヤマトは今やってないと思うので、一応事務局にもお問い合わせした方が良いかと思います!

• ママリ

ママリ

明日連絡してみます😭

• 12月2日
まりか

出品者の方が、別の方に送ってしまってる事はないですか??

追跡確認すると、ママリさんのご住所のヤマト営業所で荷物の配達完了になってますか??

• ママリ

ママリ

らくらくメルカリ便の匿名配送なので、間違えは無いと思います😭
    私の住む地域の営業所で配達完了となっています🤔

• 12月2日

間違えて違うところに届いたか、間違えて発送完了になってしまったか、ですかね😢

とりあえず明日様子見で、届いてないようであれば、メルカリ事務局に連絡したらいいと思います。返信は少しおそいですが、対応してもらえます。
万が一商品が届かなかった場合でも、購入者には返金、出品者には売上が入金されるはずです🙂

• ママリ

ママリ

違う所に届くのは困りますね😭
    間違え手配達官吏の方がまだましです😅

明日様子見してメルカリへ問い合わせしてみます。

• 12月2日
YY

らくらくメルカリ便なら
ヤマトなので、ヤマトに電話して
確認してもらいましょう!

私もつい先日、同じことがありました!
その際は、ヤマトの配達担当の人が間違えて、配達前に配達完了のボタン?を押してたらしく
数時間後に、今ポストに投函しました!と電話が来ました🙌

万が一、紛失の場合でも
メルカリ便なら補償があるので
お金はもどってきます❗
ただメルカリ事務局は
配達完了から10日たっても
商品が届かない場合に対応なので
今、事務局に連絡しても意味ないです💦

• ママリ

ママリ

間違えて配達完了にすることもあるんですね😳

紛失の可能性もあるんですね…気に入った商品だったので残念です😭

• 12月2日

とりあえず事務局に連絡ですね!
確かメルカリ便使ったものは、ヤマトに問い合わせてはいけないことになってます💦
もしくは何かあって相手に戻ったしまったとかはないですか??

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭
    ここに質問する前に、取引中の商品についての問い合わせをしようとしたら、ヤマトへ問い合わせをとなっていたのでメルカリ経由じゃなくていいの?と思ってました😅
    らくらくメルカリ便の場合はメルカリ経由なんですね😳
    様子見てメルカリへ連絡してみます。

• 12月2日