※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホーム建てず、ずっと賃貸のアパートに住むという方いますか?家族4…

マイホーム建てず、ずっと賃貸のアパートに住むという方いますか??
家族4人暮らしです。車が移動手段のところに住んでいるため、まわりはみんなマイホームを建てています。
旦那が子供がいる間は一緒に住んでるけど、子供達が育って、私達夫婦二人きりなったら、すぐに別れると言っていて、財産争いをしたくないからマイホームは建てないと言っています。
私は子供達のためにもお家を建てたいと思っています。自分の部屋を持たせてあげてたい、友達を呼んだりさせてあげたい、
帰る場所をしっかりと作ってあげたい、いづれか子供達が結婚して、孫を自由に連れてきたりさせてあげたいため、と思い私はマイホームを買いたい気持ちです。
ずっと賃貸はどうなんでしょうか??みなさんのそれぞれの意見を伺いたいです。

コメント

ゆか

私は金銭的に建てる余裕がないので建てられませんが、今義実家住みでいずれはアパートなどの賃貸で住むつもりです!実家は前は社宅でしたが、孫ができたために家を買いました!広くなった分帰りやすいですね👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    お孫さんができて、お家を買うなんて凄いですね✨

• 12月2日

子供に実家を作ってあげたい、という理由が大きいなら…
正直不必要です💦
うちの母は実家の後処理でかなり大変そうでしたし、私自身も現在25歳で20歳まで賃貸住まいでしたが別に部屋はあったし友達も呼んでましたよ!
私的には家がなくて良かった〜が本音です💦

旦那さんが別れたいと言っているなら尚更、大きい家におひとりで住まれるという事ですよね…?
中々不便だと思います😭

私なら一軒家の賃貸にしますね💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💦
    確かに、残されたお家の後処理て大変ですよね💦

そうですよね、、一人に大きいお家て色々不便ですよね💦

• 12月2日
🐰

結果別れてしまって、マイホームのローンが夫婦のどちらかの負担になってしまう可能性があるなら仕方ないのでは?ご主人のおっしゃる通り買っても揉めるだけかと思います。

マイホームは長い目でみたら資産になるし、家賃払うより安くなる可能性もありますが、ずっと賃貸という家庭はう世の中少なくないですし、とりあえず広さが欲しいなら一軒家や平家を借りることも可能ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。旦那の言い分だと資産争いをするのが嫌みたいで、、。

一軒家の賃貸も探してみたのですが、家賃が倍でお家を買う方が安かったんです、、。

• 12月2日

大地震に二回あい、家が壊れるのを見てるので、マイホームたてるなんて、怖くてできません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自然災害は1番怖いですよね、、💦

• 12月2日
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

金銭的に余裕があるなら、賃貸でも子供部屋の部屋数を確保出来る物件はあると思います🤔うちの実家は転勤族なので、ずっと賃貸で、私たち子供みんな出てからも賃貸ですよ!でも、ずっと子供部屋はありましたし、子供部屋が欲しいなら出来ないことはないと思います。

あと、いずれ別れるとなってるのであれば、初めてのママリ🔰さんの旦那さんの意見に賛成ですね…

帰ってくる場所や孫を連れてきたいのであれば、別れてから中古を買ったり、新築の賃貸に住んでも良さそうな🤔

詳しく事情を知らないので、失礼になってたらすみません😣

• むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

あと、実家はずっと賃貸ですが、子供(孫)連れて帰省したり、里帰りしたり特に不便だったり、不満などはありません😲

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が大変遅くなりすみません💦
    そうなんですね😳!!
    とても参考になりました🙇‍♀️✨✨

• 12月20日
かた子

私はマイホーム欲しい派で、周りもやはり同じような考えの人が多いですが、友人にいます賃貸派。
そのお宅は夫婦で国家公務員。
ウチよりも世帯収入は全然多いし、建てる気になれば全然余裕だと思いますが、将来、お子さん方(男の子2人)の足かせにはしたくない!というのが一番の理由だそうですよ。
聞いてみると、なるほど!と思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が大変遅くなり申し訳ありません💦
    他にも賃貸派の方がいるんですね!!!

• 12月20日