※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yたぴ
雑談・つぶやき

あと1週間ぐらいで入院して1ヶ月。既に限界感じてる。ストレスでしかな…

あと1週間ぐらいで入院して1ヶ月。既に限界感じてる。ストレスでしかない。話し相手も居ない。部屋から出れない。動いていいのはトイレと洗面台のみ。風呂も入れん。最低でもあと1ヶ月以上入院。24h点滴。頚管長の長さも変わらず。張りは全然ない。退院できる見込みほぼなし。切迫で子供の為だけど、もうほんと辛い。張りもないし元気な分ほんとストレス。残りの生活何を楽しみにどう過ごせばいいの。マタニティフォト撮りたかったし、美味しいもの食べたかったし、産後の準備もしたかったし、息子色んなとこ連れてきたかったし、、、。はぁ〜きりない。ほんと無理。って言っても耐えるしかないんだけど。
自分の誕生日も息子の誕生日も私は入院中。つら。

愚痴でした。頑張るしかないしみんな頑張ってるし時間過ぎて元気なちび達見たら耐えてよかったって思えるはず。早く1日1日すぎますように🙏

コメント

m

切迫早産ですか?
私もあと1週間ほどで入院して2ヶ月になります、、(>_<)すごく気持ちわかります。毎日毎日嫌になりますよね。この時期、みんなお祭りに海、旅行行ってたりなんで自分はこんなとこにずっと居るんだろうってすごく悲しくなります。上のお子さんいると余計にどこにも行けないのつらいですよね、、。吐ける時に愚痴吐いて一緒に頑張りましょう!!

  • Yたぴ

    Yたぴ

    切迫早産です😭
    こんな愚痴にコメントして下さってありがとうございます🙇
    もうすぐ2ヶ月なんですね💦私なんてその半分😭
    なのに弱音愚痴ばかりでお恥ずかしい😭
    ほんと携帯しか触る事ないのでSNS見るとみんな楽しそうで。
    病院の外から花火の音もすごい聞こえるし、海とかは無理でもBBQぐらいはと考えていたので、、、はぁ〜。ってため息しかでません😭
    上の子は今日久々に長い時間あったんですが凄い成長してて、嬉しいやら悲しいやら😂
    ほんと弱音でも愚痴でも沢山吐いて頑張ります😭😭😭
    ありがとうございます😭❤️

    • 7月31日
  • m

    m

    全然です!私も最初の1ヶ月はほんと情緒不安定で毎日泣きまくって看護婦さんや先生にここから出せ!って八つ当たりしまくりで酷かったですよ(笑)もうすぐ2ヶ月くる今になってやっと落ち着いてきました(´・_・`)というより、なんかもう泣くのも疲れました(笑)ちょっとのことで毎日イライラはしますけどね😅私も病院のすぐ近くで花火大会とかよくあるのでもうほんと嫌になります(T_T)退院する頃には夏終わっちゃいますもんね💦💦(笑)
    そうなんですね!上のお子さんの為にも赤ちゃんの為にもって思っても、中々つらいですよね。。

    • 7月31日
  • Yたぴ

    Yたぴ

    ありがとうございます🙇❤️
    そうなりますよね💦退院したい願望しかないですもん笑
    でも、逆子の為一時帰宅も外泊もダメだと言われ、逆子じゃなかったら帰れたのに。という気持ちにもなり😭
    イライラしますよね😱私は大部屋なので立ち替りいろんな人が来るので人によっては看護師さんにめちゃ愚痴ってます笑
    夏短いですもんね😭入院は長いのに😭
    蝉の声も聞いてません😭笑
    なんか悲しいですよね💦退院する頃には服装も変わり浦島太郎の気分になりそうです💦
    頭では分かってるんですが気持ちがついていきません😭
    健診にきて、そのまま返してもらえず入院になり今に至るのでなんだかなぁ〜って感じです😭

    • 7月31日
  • m

    m

    逆子なんですね💦でもまだ31週だったら直る可能性もある⁉︎んですかね?😂
    私も大部屋です!ほんと色んな人いますよね、、今は親父みたいなイビキかく人に悩まされてます、、(笑)
    ほんとですよねー。私も夏どころか梅雨になる前から入院してるので、お見舞い来てくれる人が暑い暑い!って言ってて変な感じします。。😂(笑)あの頃はまだ肌寒かったのになーって感じです😱😱
    健診後だったんですねー💦私は出産のため、地元に引っ越してきて4日後に体調悪くなって倒れて、ちょっと点滴してもらったら治るだろうと軽い気持ちで救急来たら、そのまま3ヶ月くらいは入院かなー😄と言われ強制入院でした💦💦前から言われてるならまだしも、ほんと急だと気持ちなんかついてこないですよね!
    Yたぴさんは赤ちゃんの準備とか色々されてたんですかー?私は初産で引っ越し落ち着いたらそろそろ準備しよう!😄と思ってたら入院だったのでなにも出来てなくて、、赤ちゃんのものどころかアパートのカーテンやら照明やらすらまだ揃ってない状況です😭😭😭😭(笑)ほんと今すぐにでも帰って色々やりたいことたくさんあるのに、うずうずします😢

    • 8月1日
  • Yたぴ

    Yたぴ

    明日で32週になるんですが32週のエコーで治ってなければ帝王切開の話が進んできます😭胎動の位置からして治ってません😭
    それは嫌ですね😱夜眠れませんね😢私も隣の人いびきがややでかくて、寝てるな〜って思ってます笑
    2ヶ月となるとそうですよね💦で、退院する頃には蒸し暑いぐらいですね😭☀️
    ほんといつ梅雨明けしたかもわからないし、今日から8月ですしね😂
    はい😢呑気に健診きたらって感じです😢
    倒れられたんですね😱入院の理由はなんだったんですか?😢💦
    すぐ帰れると思って行ったのに入院3ヶ月とか言われてもってなりますよね😢
    気持ちの整理もつかないままですよねほんと😭

    私は上の子がいるのである程度はあるんですが今回は双子の男女なので女の子の物とか哺乳瓶、布団、その他とかをこれから準備したかったのですが、、、。って感じです😭
    そうですよね😱これからって時に😢私も最初の子は妊娠8ヶ月〜9ヶ月当たりにいろいろ揃えましたもん🤔
    カーテン、照明とか自分で見て決めたいですしね😭💦
    出産前に少しでも退院、帰宅できて事が進めれるといいですね😢

    • 8月1日
  • m

    m

    なるほど💦双子ちゃんなんですねー😆💕しかも男女❤️想像しただけで可愛いです💕あんまり詳しくないんですけど、双子ちゃんだったらどっちかだけじゃなくてどっちも逆子になるんですか?🤔私もつい最近まで逆子でしたが毎日、頭が下よー!ってお腹の下の方つんつんしながら言ってたら直りました!(笑)なおればいいですけどね😢帝王切開嫌ですよね😭😭
    もう我慢出来なくて旦那に耳栓買って来てもらいました(笑)女の人でもこんなおっさんみたいなイビキの人いるんだなー!とビックリです😱😱
    私は出先で気分悪くなって倒れたあと、病院向かう途中でめっちゃくちゃ強い張りがあって、元々安定期入った頃から張りはしょっちゅうでずっと張り止め飲んでたんですけど、病院でNSTしたら2〜3分置きで痛みもある張りがあったのと、頚管長もまだ24週なのに2cmしかなかったので有無言わず強制入院でした😭Yたぴさんは頚管長とかは特に問題ないんですか!?
    もうほんと赤ちゃんのものを買いに行くのを楽しみに生きてたぐらいなので←楽しみ全部奪われて絶望です😢😢36週とかまでは入院される予定なんですかね?

    • 8月1日
  • Yたぴ

    Yたぴ

    はい💕まさかまさかの双子ちゃんでした😂💕
    育児の不安ばかりでしたが最近はようやくどうな顔かなと楽しみになってきました❤️笑
    私の病院では先に出る子が下向いてて上の子が逆子でも埋めるんですが、なぜか入院後先に出る子まで逆子になり今に至ります😭
    先生もなんでいつ回ったんだろって言ってました😭ほんと治って欲しいですが、赤ちゃんこの向きが落ち着くんだよって言われしょうがないかと思ってます😭帝王切開未知なので怖いです😭😭😭
    耳栓買いましたか😂💕ほんと相当うるさいんですね😱
    本人それで起きないの不思議ですよね笑
    そういう事だったんですね💦💦💦
    それは有無を言わず入院ですね😭
    私は張りはあんま気にしてなくて、双子のため毎回健診で頚管長見てもらってたんですが、2週間前まで4cmあったのが1.3cmになっていて即入院でした😭
    今は1番短くて0.5cmで調子良くて1cm越えるかな?ぐらいです😭
    ほんといちばんの楽しみですよね😢💕
    産まれてからなんてなかなか買いに行けないですし😢
    そうですね😭36週越えたら帝王切開かな?って言われてます😵

    • 8月1日
  • Yたぴ

    Yたぴ

    すみません!埋めるじゃなく産めるですね😂

    • 8月1日