※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コテツママ☆
その他の疑問

朝顔をベランダで育てています。朝顔は1年花?ということなので、種が取…

朝顔をベランダで育てています。
朝顔は1年花?ということなので、種が取れた後に育てる次の植物をさがしています。
来年春には子どもが学校で間引いてきた朝顔をまた植えたいので秋~冬頃のものでできるような、朝顔とサイクル出来る物ってないでしょうか?
ベランダは狭いのであまり大きくなるものは育てられないです。
花でも野菜系でも種類はなんでもいいです。
小学生の時の朝顔育て位しかした事ない初心者です(>_<)

コメント

yuri

ちゅうりっぷはいかがでしょう(* ´ ェ `*)♡

  • コテツママ☆

    コテツママ☆

    チューリップ🌷
    いいですね!!候補にします!

    • 7月31日
ふ9🍵

一年草で秋冬撒きってパッと思いつかないです(>_<、)多年草だとあるんですけどね。間引いた苗を持って帰ってくるのが6月ごろならネットで探せばありそうです。

色気はないですが、お野菜でしたらほうれん草やジャガイモは秋蒔きして冬収穫できますよ!プランターでも育てられます。

  • コテツママ☆

    コテツママ☆

    苗持って帰ってきたの6月中旬でした(^^)

    お野菜も食育になりそうなのでいいですね!
    見てみます☆

    • 7月31日