※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

母が末期ガンです。辛く悲しくなにもする気にはなれないですが今日先生…

母が末期ガンです。
辛く悲しくなにもする気にはなれないですが今日先生から覚悟してください。と言われました。
亡くなる前にした方がいい事ってありますか?
またお金のことなども含めしといたら良かったことなど教えてくださると有難いです。

コメント

さとぽよ。

わたしは、10代で母がガンになり他界しました。
幼くて泣きそうになるのであまり病院に行けませんでした。
コロナの時期で面会も難しいかもしれませんが会えるだけ会った方がいいと思います。

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    15分だけ面会できるので毎日行ってるのですが弱っていく母を見るのも辛すぎて。。。。
    でも会わないと後悔するのでなにもできませんが会いにいきます。
    ありがとうございます。

• 12月2日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

15分でも面会出来るのは嬉しいですね。
    会って、ぬくもりを感じるだけでもお母さまも嬉しいと思います😊
    毎日行かれるのも大変ですが無理ないようにしてくださいね。

• 12月2日
いかたこ

お辛いですね😢

去年癌で母を亡くしました。診断がついた頃には身体の痛みがあり、余命宣告されて2週間足らずでした。

もっとこうすれば、、と後悔も沢山ですが、、
介護休業という形で仕事を半月ほどもらい、毎日病室に行きいつもどおり、他愛のない話しをしてました。

クレジットカードは、まだ支払い中のものがあったりで問い合わせが必要な物もありました。意識があるうちに色々聞けたら良かったなと思います。
今はお辛い気持ちもあると思いますので、どうか無理なさらずお過ごし下さい😣

あ

とても悲しいですね。
うちの父は胃がんで去年亡くなりました。56歳でした。
抗がん剤が効けば1年、効かなければ3ヶ月ほどと言われていましたが、私が父から胃がんになったと言われてから17日後に亡くなりました。
私は、23歳だったと言うこともあり、父はありがとうの言葉をくれたのに、恥ずかしくて、これが最後だと思わなくて、自分はありがとうが言えないまま亡くなってしまいました。
昨日も会いに行ったし、今日はいいやと思っていたら、その今日に亡くなってしまいました。
本当にいつ亡くなるかわかりません。
今日が最後と思いながら、出来れば毎日お見舞いに行って、感謝の気持ちを伝えて接してほしいです。
お母様がすこしでも長く生きていられますよう願っています。

Mr.甘党🍰🎀

お辛いですね、お気持ちお察しします。

とにかく顔を見に行くこと、出来ればお子さんも会わせてあげられると良いですね。
あとは感謝の気持ちを伝えたり…
手紙でも良いかなと。
私もお金のことや保険のことなど聞いておきました。

少しでも後悔無く過ごせると良いですね。

ゆうこ

19の時に父を亡くしました。
写真はあるのですが音声がありません。
声聞きたくなることがあります。
動画や声の録音などしておくといいと思います。
弱っていく姿を動画に押さえるのは辛いと思いますがほんとに声だけは残しておきたかったなとずっと後悔してます