※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子の離乳食が遅れていることに気づいた母親。毎日同じメニューで家事も大変。離乳食のストック作りも苦手で反省中。

もうすぐ11ヶ月になる息子がいます。
離乳食がいまだに8ヶ月くらいのメニューだと今更気づいているダメダメ母ちゃんです。snsのお母さんたちの離乳食メニューと比べてうちは本当に毎日同じようなものばかり。家事も完璧にこなせない毎日。離乳食のストック作りも中々出来なくて本当にこんなんじゃダメだよなと反省です。。

コメント

ともみん

私あまり作らず、市販のに頼っています😅

ママリ

うちも変わってないです…😅
その頃と違うのは手づかみができるようになったので…
パンはちぎるようになった
バナナは輪切りでだすようになった
フルーツや野菜は切ってだすようになったくらいですね🤔
むしろパン粥にするとか工程減ってる分8ヶ月より楽してますww
9ヶ月からコープも始めたので、冷凍はコープに頼りっきりですし…
やっぱり8ヶ月のときより楽してます🤣
ダメダメなんて言わないで下さい😂
私も家事適当で、まぁー残念な状態ではありますが…(今もリビング散らかりホーダイですが、娘の寝かしつけのついでにゴロゴロしてます😂)
娘が毎日元気にいれるのは私のおかげだと思ってますし(笑)
人一人生かしてってすごいわ〜って思ってます🤣
私達すごいんですよ(笑)
完璧なんて目指さないでいいですよー
完璧なママとか、お子さん窮屈ですって😂
少しずつできるところから頑張っていきましょー♪

こむぎ

うちは1ヶ月以上経ったのにようやくタンパク質を始めたばかりです😅
ベビーフードにも頼りまくりですしインスタのようなキラキラ離乳食とは程遠いです😭

2児mama

わたしも
The☆適当です!
離乳食のストックなんて
最初のブレンダーの時とかだけでした
今は帰ってきたらバタバタなので
BFばっかだしバランスよくなんて出来てないです😢

🍓るっちゃんりっちゃんママ🍓

めっちゃBFばっかりあげてます😂
少し味が濃い目ですが、月齢に合わせて大きさや食材が使われているので☺️

ma

わたしもインスタで他のキラキラママたちの離乳食と比べてしまっていて、真似して作りましたが娘に合ってなかったので戻しました😂

レシピとか紹介されてますが、歯の本数にもよるし本人の食べる意思もあると思うので、今の方がえむさんの息子さんにも合ってるかもしれないですよ☺️ちなみにわたしも毎日同じようなメニューで味付けだけ変えるだけです😂