※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん♡
妊娠・出産

検診で性別が知りたいと聞かれ、男の子と思うと言われた。感動的な動きもあり、同じ時期に性別がわかった人いますか?

二週間ぶりの検診でした✩
赤ちゃんの大きさ的に11w6dと言われました (๑˃̵ᴗ˂̵)و

それが!!
性別っていつからわかるんですか?と聞くと知りたい〜?って聞かれて…
まさか妊娠三ヶ月でわかるわけないと思いつつ…ちっちゃいちんちん見たいの見える?私的に男の子だと思います〜外れたらごめんなさいねと言われました(。◡̈。)
でも私も絶対男の子って変な自信があったしちっちゃいちんちんみたいなのも見えました。笑
そして手足バタバタさせて元気よく動いてて感動⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾
5cmくらいの大きさなのにこんな元気に動くなんて生命ってすごいなとしみじみ感じました✩
話はそれましたが皆さん私と同じくらいの時期に性別わかった方いますか?♡

コメント

Meeeee

私も今日検診で11週です☆
私の赤ちゃん検診のとき
動いてないこと多くて先生が
お腹ツンツンしたらほよほよー
って泳いでた*\(^o^)/*

まだ性別とか教えてもらって
ないんですけど、近いママさん
だったのでコメントしました♡

みーさん

私も今妊娠10wです!
2週間違いくらいですね( ^ω^ )

えーそんな早くから性別分かるなんてなんか私もワクワクしてきました!!
まだ3cmほどなので動きは見れてないですが、そんな元気に動くんですね!素敵ですね☻あたしも早くその感動を味わいたいです!
私は始めましての妊娠なので質問には答えられないのですが周期が近くて嬉しくてコメントしちゃいましたすいません(;_;)
元気な赤ちゃん産んで下さいね!

こはくのまま

明日予定日の妊婦です。私の場合、12週の検診でハッキリ男の子だっていわれて、今まで一度も女の子かもとは言われてないので、赤ちゃんの体制がよければ、わかるみたいですよ〜ʕ•̫͡•ʔ
特に男の子は分かり易いみたい!

A

旦那さんから聞いた話なんですが…。

私の旦那さんの友達の奥さんも妊娠3ヶ月の時に性別を教えてもらったらしいんです。

その時は、男の子だって教えてもらって名前やベビー服も全部、男の子ので揃えたり決めたりして、いざ産まれたって時は女の子が出て来たらしいです。

名前も決め直し、ベビー服も買い直しで大変だったみたいです。

そういう事もあるっぽいのでよく先生に確認した方がいいかと思います!

ちなみに私は5ヶ月後半ぐらいかで確か教えてもらい3回確認しました( ^ω^ )

ままちゃん♡

Meeeeeさん♡
近いですね✧⁎*꒰ ෆ ❛⃘ੌ⌣ ❛⃘ੌෆ꒱˚⋆♡
ちっちゃいのに動くのが不思議で仕方なかったです♡
コメントありがとうございました (๑˃̵ᴗ˂̵)و

ままちゃん♡

みーさん♡
ねー (๑˃̵ᴗ˂̵)و私もびっくりしました✩
次の検診ではくねくね動いてるはずですよ(。◡̈。)
羊水の中の動き?って分かる感じのぽよんっという感じの動きで手足もバタバタ激しかったです。笑
元気すぎて体長計らせてくれない〜元気な子ですね(。≖‿≖ฺ)って言ってました。笑

みーさんも身体大切に元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

ままちゃん♡

こはくのままさん♡
同じくらいの時ですね♡
お股の下から見たらちょこんとへその緒とは違うものが見えるって言ってたので80%男の子かなぁって思ってます✧⁎*꒰ ෆ ❛⃘ੌ⌣ ❛⃘ੌෆ꒱˚⋆♡
お母さんにもはるちゃんは絶対男の子産むって断言されていて仲良い子にも言われます。笑
健康で生まれてきてくれたらどっちでもいいですけどね✧⁎*꒰ ෆ ❛⃘ੌ⌣ ❛⃘ੌෆ꒱˚⋆♡

ままちゃん♡

あきさん♡
そうなんですね(。◡̈。)
次は4週間後でお腹の上からのエコーなので詳しく見てもらいます✧⁎*꒰ ෆ ❛⃘ੌ⌣ ❛⃘ੌෆ꒱˚⋆♡

よく確認してもらいます♡
ありがとうございます (๑˃̵ᴗ˂̵)و

鈴子

一人目は4ヶ月で男の子ってわかりましたが、二人目は8ヶ月まで曖昧で女の子でした。検診の時におまたからチラッとタマがみえたのが男の子でした。きっと男の子の方が早くわかるんでしょうね。

ままちゃん♡

そうなんですね✧⁎*꒰ ෆ ❛⃘ੌ⌣ ❛⃘ੌෆ꒱˚⋆♡
確かにわかりやすいかな?
4週間後に期待します✩

年子三姉妹(23)

えー‼︎
そんな早くにわかるんですか⁉︎

あたし上2人女の子で
7〜9ヶ月までわからなかったです( ̄▽ ̄)

3人目は男の子だと思ってて
今9w4dです( ^ω^ )
次の検診が12wなので
楽しみです( ^ω^ )

ままちゃん♡

私もビックリしました✩
でも男の子なんだろうなって思ってたのでやっぱり〜?(^-^)って感じでした (๑˃̵ᴗ˂̵)و
産み分けカレンダーって知ってますか?
90%の確率で当たるらしくてそれでも男の子でした。
気になるなら見てみてください♡