※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん06
子育て・グッズ

2歳の息子は朝5時30分に起き、夜は19時30分~20時に寝ます。夜泣きが2~3回あり、ミルクをあげています。朝の時間をもう少しゆっくり過ごしたいと思っています。他のお子さんの平均睡眠時間はどれくらいでしょうか?

2歳の息子がいますが、皆さんのお子さんの睡眠時間はどれぐらいですか?
うちは朝がものすごく早く、遅くても5時30までには起きます。夜は1930~20時ぐらいに寝ます。夜泣きも 2~3回あるので、ミルクをあげます。寝苦しいのもあるのでしょうが…。
正直もう少し朝ゆっくりしたいですが…平均時間はどれぐらいですか?

コメント

じゅん525

うちの息子は19時〜19時半に寝て、朝は大体5時で遅くても5時半には起きます☻

ゆっこ18

こんばんは(^O^)
うちの子も2歳です。
うちの息子も20時〜21時には寝ちゃいます。やっぱり朝早くて5時〜5時30分ぐらいに起きちゃいます。
夜中は全く起きませんが、夫婦2人で朝ゆっくりするのは諦めてます(^_^)

希菜心

次女が2歳ですが、大体20時前後の就寝朝は6時~7時の起床です!

夜中のミルクはそろそろ辞めたほうがいいかな?と思いました。2歳だったらご飯で補えると思うし夜間断乳すると夜泣きがなくなることもあるみたいですよ♡
そうじゃない場合もありますが…うちは長女が夜泣きするので…

deleted user

うちの上の子の時は、20時半~21時には寝て夜泣きは真夜中の2時。その後も背中トントンも抱っこするも中々寝てくれずやっと寝たのは朝方4時半。その後は朝8時に起床してからはずっとパトカーや救急車でひたすら飽きずに遊んでましたよ。

神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

1歳9ヶ月ですがうちは保育園も入ってないので朝遅いです(^_^;)
寝るのが21〜22時の間
起きるのが8〜9時の間です。
夜泣きもあって朝5時半までに起きられたら辛いですね(>_<)
それに夜間授乳も続けてるんですね💦
断乳はお考えではないですか?

りんりん06

皆さんありがとうございます!断乳は恐ろしいので、まだ当分考えてません(^_^;
平日日中は保育園行ってますが、保育園ではもう飲んでません。家ではフォローアップから牛乳に少し換えてます。
同じ年代でもうちの子が睡眠時間が少ないというわけではなく安心しました。保育園では、別で2h昼寝してるみたいです。

はるくんmama

うちの上の子は2才ですが、就寝は早くて20時~遅くて21時前後~です。朝はだいたい7~8時位です。
でも、夕方に寝ちゃったら夜中々寝てくれません(^_^;)