※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

通勤時間が増えて不安です。保育園も未定です。対処法について相談します。

通勤時間1時間40分以上のワーママさんいらっしゃったりしますか?😓😓
育休中に夫が転勤になり通勤時間が増えて、やっていけるか不安です💦💦
まだ保育園受かってもいないので先の話にはなりますが💦

コメント

みん

流石に仕事変えた方がいいと思います。。。😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね😭
    ご意見ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

独身時代に2時間ほどかけて通勤していましたが、今子供がいる状態であの通勤をすると考えたら厳しいです💦
保育園から熱とかで呼び出しがあっても仕事引き継いで地元の保育園に向かうのに2時間以上かかるし、職場の近くの保育園に入れたら毎日片道2時間近く子供と電車に乗る事になるし、現実的じゃない気がします😭
何よりママの体が心配です💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり現実的じゃないですよね💦
    呼び出されてお迎えが2時間後なんて保育園側も困りますし。。
    心配までしてくださりありがとうございます😢
    とても参考になりました!!✨

• 12月2日
ちか

片道ですか?さすがにちょっと大変なような…💦もし車通勤なら運転も心配です😭
私も産休に入るまでは片道1時間強通勤していましたが、今それをやると思うとしんどいなぁと感じます💦

ゆん

家から職場までトータルで2時間弱かかってます💦
時短勤務で9時16時、7時に預けて18時にお迎えしてます!
呼び出しあっても2時間通勤時間あることは先生もご存知なので割と早い段階で電話くれます😊

はい🙋片道1時間40分です。週3で通っています。週2は在宅勤務。

時短勤務で8:30~16時。

通勤は長いのですが、給料と待遇がよく、今の職場以上の仕事がないので、頑張って通っています💦

ねこまた

私も2時間弱です。乗り換えが少なく、通勤時間は一人の時間なので、思う存分ぼーっとしたり寝たり調べ物したり、Huluみたりしてます。

意外と私は平気です。
こどもの呼び出しは、旦那の方が近いのでいったんお迎えに行ってもらって交代とかしてます。