※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ う
妊娠・出産

安定期に入ってからの妊娠報告がいいですか?皆さんはいつ報告しましたか?

いつもお世話になってます!
今12w6dなのですが
友達に妊娠報告をいつするか迷ってます(><)
この前の検診で赤ちゃんが元気に育ってくれてるのは
確認できたんですが
やっぱり安定期に入ってからがいいですかね?( ˟_˟ )
皆さんはどのくらいのときに妊娠報告しましたか??

コメント

みほぺこ

周りには安定期に入ってから報告しました(^^)
まだなにがあるかわからない時期には
報告しなかったです(´・_・`)

mr1988

私は不正出血があって気持ちも落ち着かなかったので安定期入ってから仲のいい友達にのみ伝えましたよ♡

にこにこ

私は旅行のお誘いがあったので、妊娠超初期に報告しました…^^;
報告してもいいんじゃないですか?(^^)

ちっち

私は地元の友人と遊ぶ約束をしてたのですが、妊娠が発覚して飛行機に乗りたくなかったので、地元に帰れず…。その約束をしていた友人には、安定期に入ってないんだけどと前置きをして伝えました。
あと、前々か妊活の相談をしていた友人には妊娠を報告しました。
大々的に友人や親戚に伝えるのは、安定期に入ってからにしようと考えてます。

さくらんぼ

お酒が大好きだったので、ご飯に誘われてお酒を飲まないのが不自然だろうと思い、誘われた相手には言ってました(^_^)言わなくて不都合が生じる相手にはその都度報告して、差し支えない人には安定期になってから報告しましたよ( ^ω^ )後期に入った今でも何があるかわからない不安は同じなので言えてない人もいます💦難しいですね💦

まみ

私は安定期に報告しました!

カーズ

一番相談しやすい友達には妊娠検査直後にしましたが、それ以外の友達には、安定期を過ぎて、直接会った時にしました。

お腹のなかで無事に本当に育ってくれるのか、私がスッゴク不安だったので、そーしました。

こまち

私も迷ってます!
毎日会う会社の同期だけはもう言おうか、、、、
結局会社に色々書類提出とかしたら、周りからバレちゃいそうで、それは避けたいなぁと...

それ以外は安定期に入ったら言おうと思っています!

ぽぽりん

ゆうさん♪はじめまして(^^)/
私は今、12w6dです。
私は不妊治療で授かったので、治療を知っている友人には、授かれたことを報告しました。
妊娠中は、産まれるまで本当に何が起きるかわからないと思うので、やっぱり安定期に入ってからのの報告がよいと思います。職場の人には安定期を迎えてから報告しようと思っています。だんだん、おなかがぽっこりしてきたので歩き方で、もしかして、オメデタ?と職場の一部の方にはバレてしまいましたが(笑)
親戚とかには、無事に産まれて落ち着いてから報告しようと思っています。
ゆうさんのお子さんと出産日近そうですね!お互いがんばりましょうね(*^^*)長々失礼いたしました。