※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が便秘で、フォローアップミルクを飲んでいます。オリゴ糖を摂取したいですが、適切な量とおすすめメーカーを教えてください。

1歳1ヶ月の娘がミルクを辞めてから便秘がちです💦
今はフォローアップミルクを飲んでいます。
オリゴ糖を摂取したいと思うのでですが、どれくらいの量をあげたら良いですか?
また、オススメのメーカーなど詳しく教えてくれると助かります!
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

アリス

フォロミを変えるかオリゴ糖を増やすかですよね
オリゴ糖が入っているぐんぐんというフォロミはどうでしょうか
はいはいで、結構きくので期待はできます
息子はフォロミが体質に合わずに小児科医に相談してそのままミルクを与えていました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

和光堂のはいはい→ぐんぐんで便秘になってしまったんです💦
    はいはいのころは快便だったのですが😖

• 12月2日
  • アリス

アリス

なるほど!一歳過ぎてるのでプレーンヨーグルトにたらすかヤクルトを購入するかでしょうか
    ミルミルも効くみたいですよ

• 12月3日
ぽん*

うちは完母でしたが、3回食になったあたりから便秘になって市販のオリゴ糖をヨーグルトに1滴だけ混ぜて食べさせています😊!

便秘がちの頃は、ほぼ毎日食べさせていました!

今は2、3日に1回はお昼にヨーグルト食べていて毎食後出るくらいの快便ちゃんです😂