※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

双子の子育てでイライラして自己嫌悪。子供に良いママでいる方法を知りたい。

1歳3ヶ月になる双子を育てています!!
毎日ほんっとうに可愛いのですが、いたずらをしたり子育てにイライラしてしまうとどんどん私に余裕がなくなってしまい、遂に今日「あーー!!!!!!」と発狂してしまいました。
怒るたびに自分に自己嫌悪で。インスタでめちゃくちゃ楽しく三つ子ちゃんを育ててるママさんの投稿を見て更に今落ち込んでいます。
このような子育てだと、子供に絶対悪影響ですよね(;_;)怒らないことが私のトレードマークだった独身時代から一変してしまい、本当に自分が嫌いです。
どのようにしたら子供にとって良いママで気持ちに余裕を持てるでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ歳の子を持つ母友に相談してみたら、意外とみんな同じようなもんだと思うことが多かったです。
自分だけだと思わず、仕方ないと思えたら気が楽になります。

インスタの投稿は生活の全てではないはずです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心が救われました😢😢
    有難うございます!!

• 12月2日
えみ

お疲れさまでございますーーー!!!
インスタのキラキラ投稿なんてのは幻影なんです!!真に受けちゃダメです!!笑
そりゃシャッターを押すその瞬間はキラキラしてたかもしれませんが、きっと数秒後にはカオスになってるはずです😂😂

とまでは言えませんが、どこのお宅でも誰しもが可愛い我が子にイラッとしてムキーとなって後悔するっていう日あります。少なくとも我が家も先月ありました。笑
心身ともに疲労困憊で長男の前で3時間泣き続けました。笑

• えみ

えみ

なので、そういう日を繰り返さないor極力減らすために、自分のことも大切にしてください!
    今日は家事やらないとか、ご飯は買い飯で済ますとか、翌日旦那さんいるなら夜更かししてAmazonビデオみるとか。

あとは子供の前で弱み見せるのも大事です!お母さん疲れたからムギューってしてって言うと案外子供は察知して優しくしてくれたりしますし、自分のおかげでママが元気になった🥰みたく自己肯定感も上がるらしいですよ!

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなに沢山、温かい言葉を下さって有難うございます😭😭😭
    後半の自己肯定感上がるお話しとても参考になります。
    甘えられるママ、素敵ですね!!!
    とても嬉しかったです。
    ありがとうございます!!!!

• 12月2日
  • つばめ

つばめ

子どもに弱みを見せてしんどいことを伝える。。めっちゃいいなと思いました🥺✨
    子どもちゃんもわかってくれてるなんて素敵すぎます👏👏👏

お母さんだってしんどいときありますもんね!!
    一人でイライライライラしてないで、ちょっと口にして助けてもらうって大事ですね!
    それがたとえ子どもであっても!!

これこらの参考にさせていただきます😑🌈

• 12月2日
  • えみ

えみ

いやいや、私も泣いた日の晩は息子に自分のせいで母親が泣いたと思われたら嫌だなぁ…やばいなぁ…と不安だったのですが、翌朝「お母さん息子ちゃんのおかげで元気100倍アンパンマンになったよ!お礼にむぎゅーさせて!」で和解しました。笑
    お互いがんばりましょ♥️

• 12月2日
なな

うちの双子も1歳越えてから怒りっぱなしです、、、
買って1年経ってない55型のTVを二人で倒され17万ほど捨てました!(笑)
買い替えたので倍の値段ですね(泣)
あーー!!!なんて毎日言いますよ😂😂
最近は怒ると叩いてきたり😂😂
これからいつまでこれが続くかと思うとコワイですよね!!(笑)

今のママさんのままでいいとおもいます!!
気持ちの余裕が完璧にある多胎ママさんいないと思います😭😭❤️

がんばりましょうね😂❤️❤️
長文失礼しました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テレビ、うちも最近怪しいです😭😭
    同じ状況の方が周りにいないので、もはや今涙流れました😭😭😭
    ほんっとに大変ですよね!!!!うーちゃんさんも毎日お疲れ様です!!!
    ここに相談できて良かったです。
    救われました😖!!!!!
    有難うございます😭😭😭

• 12月2日
  • なな

なな

今はTVをベビーサークルで囲ってます😂
    いたずらには早めの対策と学びました💦😭😭(笑)

私も周りに双子ママいないので
    ママリさんで相談できてすごく心の支えです、、、💓
    一緒に泣いて笑って双子育児奮闘しましょうね、☺❤️❤️

• 12月2日
つばめ

同じく一歳の双子の母です😚

一歳三ヶ月くらいって歩きだしてあちこち動けるようになってできることも増えてきて楽しいんやろうなって思います🤗

私ね、思いますよ!
インスタなんてきれいな部分しかないって🙋🏻‍♀️
みんなみんな、本当の日常ははじめてのママリ🔰と同じように余裕なくて怒って発狂してると思います🤣
毎日怒らずイライラせず笑顔で家事育児できてるお母さんっているのかな?って思います(笑)
私も発狂しながら発散して、(その発狂でときどき子どもをびっくりさせて泣かせることも…😂w)自己嫌悪に陥って謝って切り替えて、、の繰り返しです🤪

心配しないでください、お母さんはみんな怒っては後悔し、もう怒らない!という弱い決意のもと毎日乗り越えてるはずです🤣(笑)
同じ双子の母同士、励まし合ってがんばりましょう😍😍😍

• つばめ

つばめ

ちなみに私は忍び寄ってきているイヤイヤ期×2 にびびってます🤪🤪🤪(笑)

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ双子ママ同士励まし合って、、という言葉が今すごくすごく沁みました🥲🥲🥲🥲
    発狂してびっくりして号泣一緒です、、さっき泣いてました😭😭
    でも、同じエピソード聞けて大丈夫だ、まだ人なんだと心強くなりました😭!!!!有難うございます😭😭😭😭

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

ワンオペでは子ども一人でも大変なのに、双子ちゃんを面倒見ているママさん、尊敬します!
発狂するのも無理ないですよ!

インスタみたいなキラキラ系のSNSには良い部分しか載せない方が多いんじゃないでしょうか。
ママリを見てると私だけじゃない!って安心できる投稿がいっぱいありますよ(笑)

子どもを可愛いと思う気持ちも、イライラすることも、発狂することも、全部子育てあるあるとして受け止めていいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと仰る通りでした😭😭
    ママリの皆さん温かすぎて泣
    子育てあるあるとして受け止めていいという言葉に肩の荷がおりました😢!!!
    有難うございます😭😭😭

• 12月2日
ひよこちゃん

育児が楽しいだけなわけないですよ。
人間一から育ててるんですから。

私自身インスタはやってないですが、Facebookは愚痴なんて書かずに「日々成長してくれる子供達に感謝✨」とか言ってますけど、Twitterでは「感情が瞬間湯沸かし器か乱高下ジェットコースターかよほんとやめてくれもう無理ーーーーー😇」とか書きまくってますよ🤣笑
発狂したりでかい声で怒鳴った事も一度や二度じゃ済まないです💦

私自身母子家庭で育ち決して強くない、よく言えば母の人間臭い一面も見てきましたが、お母さんも完璧じゃないんだな、と教えてもらった気がしますし、ここまで育ててくれたことに感謝もしてますし尊敬してます。

天邪鬼イヤイヤ要求後出し地獄でイライラ募りますが、それでも大好きの気持ちは忘れないでなんとか毎日こなしてます‼️
寝る前に抱きしめて大好きだよって言えば、今はそれでよしです✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うー!!!!!!😭😭😭
    素晴らしく元気出ます。
    本当に有難うございます!!もうすぐ3歳になる双子ちゃんたちなんですね☺️
    お互い頑張りましょう🥲🥲!!!

• 12月2日
3mam♂♀♀

あー!と言わない日はないです😅もう2人で力合わせて想像を超える悪戯してきますもん💧
インスタは良い所だけ切り取ってる事が大半なので、三つ子ちゃんならその倍以上大変な事が多いはずです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確認が遅くなり本当にごめんなさい!!!泣
    そうですよね(>_<)有難うございます!!意地悪の時の顔ったらないですよね😭笑
    同じくらいの月齢なのも嬉しいです!頑張りましょう😭😭😭

• 12月10日