※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

さとうウィメンズクリニックでの出産を考えています。コロナで面会制限があり、上の子の面会は不可ですか?お祝いディナーは夫婦でなく一人でいただく感じでしょうか?クリニックの様子を教えてください。

山形県天童市のさとうウィメンズクリニックでの出産を考えています!

今はコロナで面会制限があるようなのですが上の子の面会は不可ですか?

またお祝いディナーなども今は夫婦で、ではなく一人でいただくような感じでしょうか?

コロナ禍でのクリニックの様子がわかる方は教えてください!
よろしくお願いします。

コメント

半年位前の時点では確か、面会は旦那さんだけだった気がします😢途中で転院になってしまったので詳しくはわかりませんが…。あと、予約無しでは受診出来なかったと思います。

• はな

はな

情報ありがとうございます😊!

• 12月3日
♪

今年の夏にウィメンズで出産しました!
普通分娩でしたが立合いも面会もすべてNGでした。
夜中だったので、陣痛中に1人にされるのが心細かったです😢
産まれてすぐ、助産師さんが赤ちゃんとの写真や泣き声とかの動画をスマホでとってくれたり、テレビ電話していいよーと言われたので、分娩台の上で先生に処置されながらLINEでビデオ通話はさせて貰えました。

入院中は上の子とも会えず😭もちろんお見舞いも誰もこないので、入院期間は静かで、赤ちゃんも割と寝る子だったのでゆっくり休めたけど、暇でした笑
お祝いディナーもなしで、代わりに食べ物のカタログギフトを貰いましたよ。

• はな

はな

ありがとうございます!
    コロナ禍で色々対策されているのですね。
    参考になりました✨

• 12月3日
クッキー

5月に出産しましたがその時は面会立ち合い不可でした💦
今は面会のみ許可されてるみたいですよね✨
私の時は診察の時ですら本人のみだけしか入れなくて子連れでの健診ができませんでした...
今はどうなんでしょう😖
お祝いディナーはさすがに中止してると思います。
私の時はディナーそのものが中止でカタログギフトでした!!

• はな

はな

面会許可なんですね😊
    貴重な情報ありがとうございます♪

• 12月3日
  • クッキー

クッキー

ただ.面会も制限はあると思います💧
    夫のみとか😖

• 12月3日
ジャンピー

今年9月にサトウウィメンズで出産しました!

私も上の子が居ますが上の子を連れての診察も出産してから入院中の面会も全て出来ませんでした!
今は感染者も増えてるので面会制限は変わらずだと思います。
お祝いディナーは無くて代わりにカタログギフトを頂きました。

ただ帝王切開の方だと旦那さんだけ病室に待機と言う形で入室可能と言われました!