※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノア
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが離乳食をあまり食べない悩み。歯は4本生えているが、ご飯はあまり食べず、ミルクは風呂上がりや寝る前にあげている。進まない悩みを共有したい。

今日で10ヶ月になりました
離乳食は量を食べないので1日まだ2回です😭
朝は機嫌激悪か、すぐ寝てしまうのもあるんですが、
歯は4本生えており、せんべいは自分でもってボリボリ食べるくせにご飯はある程度口の中で転がしたら丸呑みなので
また潰したりやわやわにしてます😞

ご飯も1回トータルで100gくらいしかたべません
ミルクは風呂上がりと寝る前、あとは夜中グズグズしたときにあげてます。

なかなか進まない〜と悩んでいますが
同じような方いますか?
食パンは小鳥にあげるレベルにちぎったら一応食べています😂
まあ歯が生えてきたらかってに齧るようになるんだろうけど
量も食べないしでついつい周りと比べがちで😭

お暇な方なにかコメントよろしくお願いいたします!

コメント

.

息子か先月までそうでした💦

量も食べないし(一食50gも食べなかった)泣き叫ばれ、本当に鬱になりかけました😭

毎日の離乳食の時間が苦痛で、手作りしても茶碗を投げられ…。地獄でした。

もー、離乳食作り頑張らない!!🥱🥱🥱って吹っ切れて、卵と野菜とご飯をお鍋にぶっこんでグツグツ。
おじやみたいになったもの作ってあげてみたら、いきなりおかわりまでし始めて!おじやを100g程食べました。😳

↑前日まで泣き喚いてた子じゃないですよね。笑
私が1番驚きましたけど、息子も上手いもん見つけた!みたいな反応でした🤣🤣🤣

ちなみに卵、トマト、ニンジン、ブロッコリーのおじやを作りました👶
卵やトマトの味が良かったのかなんなのか…笑
話せないからわかりませんが🤣🤣

一週間、3食作り置きのおじやを食べさせましたが、泣かずに完食でした。
食べることに目覚めたのか、それから具材を変えたりして1ヶ月様子見ましたが、他のおかずも食べるようになりました🥰

最近は軟飯に納豆かけて食べさせてます🤢
こんなに進歩しました♡

もし、上記のおじや等されたことなかったらやってみてください🥺
騙されたと思って😌笑

あとは、オートミール!
西松屋にあります🌟
おじや作戦の前に、オートミール🥣にヨーグルトやクリームソースをかけて食べさせたら、反応良かったです😎

うどん、ベビー用のパスタ、
食パンにミルクいれてパン粥等…

主食から色々幅広げて食べさせてみました♡

少しでも参考になれば、、🌟

上手くいくといいですね🥰

• ノア

ノア

コメントありがとうございます!
    娘はパンは大好きで、パンがゆ、あとはうどんも食べます!まあ丸呑みしてる感じですが(笑)
    昨日初めて納豆をあげたら残さず食べました😂歯が4本なんですが、
    もう少し生えてきたらちゃんとかじかじしてくれますかね🤣つかみ食べはやくパンとかさせたいです😭

• 12月5日