※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

腰痛から陣痛に繋がった経験のある方、同様の症状で出産した方、お話を聞かせてください。出産前の痛みや不安について相談したいです。

出産兆候 腰痛

出産兆候として腰痛から陣痛に繋がった方はいらっしゃいますか?

元々重度の腰痛持ちだったんですが、妊娠してからはつわりや切迫のため寝たきり生活で妊娠前より腰痛は落ち着いていました。

それが今朝起きたら、ベッドから起き上がれず…
ヘルニアやぎっくり腰(社会人になってから10年、毎年この時期にぎっくり腰してます)のような激痛で😭😭

元々お腹が張りやすかったんですが、
10日ほど前から特に夜にお腹の張りがキツくなり、前駆陣痛ってやつか?と思ってたところでした。

2日前の38週での検診では、順調に育っていて2800g、頭も少し下がってきてる様子。
陣痛待ちやね〜と言われてます💡

初産なので何も分からず…💦
ぎっくり腰であればいつもの傾向からいくと1週間は動けなくなるんですが…こんなので出産出来るのかと不安で😵😱

似たような兆候があった方、歩けないくらいの重めの腰痛から陣痛に繋がった方、よろしければお話聞かせていただきたいです🥺

コメント

みゆみう

私も腰痛もちで、前駆陣痛からの破水からの本陣痛でしたが。

本陣痛は、ずーっと腰が痛くて痛くて痛くて💦💦💦

腰がとれたんじゃ?ってくらい腰が痛くて。

そして、あまりの痛さに吐きました💦💦

21時間かかりましたが、無事に産まれましたよ‼️

頑張ってくださいね‼️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます☺️

無知ですみません…😭
    本陣痛って陣痛の間隔7分とかになってからのことを言うんでしょうか??
    ほんとに産む前とかですか?

予定日まで2週間でまだもう少し先だと思ってたので心の準備全然出来てませんでしたが…
    みゆみうさんの 頑張ってくださいね ですごくリアルになりました。笑
    ありがとうございます😭✨

• 12月2日
  • みゆみう

みゆみう

確か間隔が10分きったら。って感じでいわれましたが、わからないくらい痛くなります。
    我慢できる痛みはまだ本陣痛じゃないかな?
    本陣痛は、まぢでやばいです。
    鼻からスイカだすくらい痛いって聞いてましたが、わたしは、鼻からスイカだしたほうが痛くないんじゃない?って思うくらい痛かったです。

私も予定日より早かったですよー❗️

• 12月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

張りは元々ずっとあるんですが、痛みも生理痛くらいで気にならないくらいのしかなくて陣痛ではなさそうですね…🤔
    陣痛ってなったら明らかに分かりそうですもんね。

まじですか。🙄🙄🙄
    鼻からスイカの方が楽…恐怖です_:(´ `」 ∠):_笑

ちなみに、破水した日って胎動の様子はどんな感じでしたか??

• 12月2日
  • みゆみう

みゆみう

私の場合、高位破水っていって、うえのほう?で破水したんです。だから、胎動は普通にありましたよー。こんな動く?ってくらい。

私の場合、産まれるまでハプニングだらけだったので。
    。。

本陣痛は、絶対にわかりますよ。痛みのレベルが違うので。それまでゆっくり過ごされてくださいね。寒いから暖かくしてくださいねー‼️

• 12月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど🤔
    ほんとお産は人それぞれでよく分からないです😂😂
    コロナで妊娠初期からマタニティクラスも全然なくて、かと言ってネットの情報も全部が全部信用できず…
    一般的な流れとかどういう事が起こるのかとか、イマイチよく分かってないです(笑)
    ちゃんと調べないとですね😭

色々と有益な情報ありがとうございました(*´▽`*)
    お子さん小さいとまだまだ寝不足が続く頃だと思います、みゆみうさんもお身体ご自愛下さいね☺️✨

• 12月2日
e.

生理痛がお腹か腰かで陣痛変わるみたいです。
わたしは生理痛腰なので、陣痛も腰陣痛なのですが、1人目は促進剤だったため正直2人目もよく分かりません。
が、1週間前からずーっと腰が痛いので、それが前駆みたいなもんかな?と思ってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます☺️✨

生理前に腰が痛くなって、生理始まったらお腹にズーンときます😭
    という事は前駆陣痛みたいなもんなんでしょうか…

お互いもうすぐですね🥺✨
    さっき、父に今日も満月みたいやでって言われて慄いています。笑

• 12月2日
  • e.

e.

わたしはお腹はほぼ来ないのですが、出産時はお腹が痛くならないと産まれないらしくて…
    全開と同時にお腹も痛くなり、そこから30分ほどで産みました☺️
    なので、もし今回もお腹が痛くなればすぐなんだろうなと思ってます。
    お互い頑張りましょうね!

• 12月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おぉ、なら安産の部類に入るんでしょうか🤔?
    有益な情報ありがとうございました(*´▽`*)

• 12月2日
  • e.

e.

今回はすでにハマってるので…
    お腹が痛くなれば早いと思います!
    一応安産なんですかね?
    でも、促進剤で4日かかってるのでどうなんでしょ?

• 12月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

促進剤で4日は全然安産ではなさそうですね🙄🙄🙄💦
    今度はもう少し安産でありますように…😭🙏🏻!!

• 12月2日
みゆみう

私もなんにもなかったです。

夜泣き酷すぎて、私が突発性難聴になるくらいでした。

今は夜はグッスリねてくれてます。

産むのは不安あるとおもいます。私も不安でした。面会もダメだったし。

ちなみに、初産はすぐ産まれないから間隔10分に連絡しても間に合うっていわれましたよ。病院によりけりだと思いますが。

不安なら電話、もしくは、病院やってる時間なら行くのが1番ですよ😁😁

無事に産まれるのを願ってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コロナ禍で妊娠出産、ほんとに色々大変ですよね。
    早くおさまるのを祈るばかりです😢
    今は寝てくれるとのこと、安心しました。
    本当に、お身体大事にしてくださいね。

私の病院も7分くらいで電話って言われてます💡

全然陣痛らしくはなさそうなので、今はぎっくり腰の線が濃厚ですね…
    腰を骨折してるんで産んだ後が不安だったんですがまさか予定日近くなってこうなるとは…情けない😭💦笑

とりあえず腹は括れたんで頑張ります!!!
    何かあったら病院に電話してみます(`・ω・´)

• 12月2日